大阪カフェ大阪パン

【大阪市堺筋本町】オークランドの有名ロースターのコーヒーが飲める国内唯一のカフェ 「オークスコーヒー(AUCK’S COFFEE)」

スポンサーリンク

お店の情報

店名:オークスコーヒー(AUCK’S COFFEE)
住所:大阪市中央区本町橋2-19
営業時間:平日は8:00〜18:00、土日祝日は11:00~18:00
定休日:月曜日
お席:カウンター8席、テーブル8席
個室:なし
貸切:不明
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:なし
電話番号:06-6335-9035
公式Instagram:@auck_
公式Facebook:https://www.facebook.com/auckscoffee

食べログ

AUCK'S COFFEE (堺筋本町/カフェ)
★★★☆☆3.14 ■予算(昼):~¥999

Googleマップ

AUCK'S COFFEE · 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2−19
★★★★☆ · コーヒーショップ・喫茶店

お店について

お店は本町通り沿いに

大阪市内でもオフィスが数多くある「本町」。

その本町で、オークランドのコーヒーロースターと国外初の提携をしているカフェがあります。

そのお店が今回、訪れた「オークスコーヒー(AUCK’S COFFEE)」さん。

お店へのアクセス

お店の最寄駅は大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」、谷町線「谷町四丁目駅」です。

「堺筋本町駅」の1番出口から徒歩5分、「谷町四丁目駅」の6番出口から徒歩8分。

ちょうど、「堺筋本町駅」と「谷町四丁目駅」の間にあります。

フードメニュー

フードメニューはベーグルがメインで、タルトなどの焼き菓子類も揃っています。

いただいたもの

ここからは実際にお店でいただいたものを紹介します。

メープル&あんバターベーグルトースト

二等分にしたベーグルにあんバター、もう一方にはメープルシロップとバターをのせた、一つで二つの味を楽しめるベーグル!

メープルベーグル

良い香りのメープルシロップがベーグル生地の中までしっかりと染み込み、ホットケーキのような美味しさ。

あんバターベーグル

あんバターは粒あんの甘みとバターの塩味が組み合わさっているものの非常に食べやすい味。

一つのベーグルを上下でカットしているので、それぞれ食感が異なっているのを味わう楽しさもありました。

メープルシロップのかかった上部分の生地はベーグル特有のもっちりとした食感、しっとりではなくふんわりとしたもの。

一方のあんバターがのせられた下部分はもっちりの食感が特徴となっていました。

スパークリングレモネード

スパークリングレモネード

レモネードを炭酸で割った爽快なドリンク。

暑い時は冷えた炭酸に限りますね!

レモンの酸っぱさ、炭酸はそこまで強くはなく、飲みやすかったです。

ニュージーランドの有名ロースターのコーヒーが日本で味わえるのは、ここだけ。

コーヒー好きの方は是非、味わってみてくださいね!!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました