和菓子大阪カフェ

【大阪市北浜】「どら焼きと珈琲のカフェ いちりん」カフェ激戦区で異彩を放つ『和菓子』×『珈琲』の和カフェ 

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:どら焼きと珈琲のカフェ いちりん
住所:大坂市北区西天満1-2-24 KIKUGAWA BLDG 1F
アクセス:京阪本線「北浜駅」より徒歩10分、大阪メトロ谷町線「南森町駅」より徒歩10分
営業時間:イートインは12:00〜18:00(L.O. 17:30)、テイクアウトは12:00~18:30(L.O. 18:30)
定休日:月曜日(振替休日の時は火曜)
お席:テーブル席、カウンター席
個室:なし
貸切:不可
喫煙可否:禁煙
駐車場:なし
電話番号:06-4792-8080
公式Instagram@ichirin_cafe

食べログ

どら焼きと珈琲のカフェ いちりん (北浜/カフェ)
★★★☆☆3.18 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

Googleマップ

ichirin_cafe - Google 検索

「どら焼きと珈琲のカフェ いちりん」さんとは、どら焼きとコーヒーのペアリングを楽しめる和カフェ

大阪のカフェ激戦区である北浜のおいて、2019年7月15日にオープンした『どら焼き』と『珈琲』という一見すると合わなさそうに思えるものを提供しているカフェ。

それが「どら焼きと珈琲のカフェ いちりん」さんです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

お店は北浜エリアに流れる大川のすぐそばにあり、明るい色合いの外観となっています。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

店内は白を基調とした、安心感のあるもので、ゆっくりとリラックスして過ごせそうな落ち着いた雰囲気が素敵。

このようにテーブル席のほかに、壁に沿ってカウンター席も数席ありました。

画像:よっしー@関西グルメ

どら焼きといえば、「ドラえもん」!

ドラえもんが描かれたどら焼き型のクッションがありました。

画像:よっしー@関西グルメ

お店の壁には絵画が飾られており、アトリエのよう。

値札がついていて、販売もされているみたいですね。

メニュー

どら焼きやランチメニューもあります。

どら焼き(単品)

どら焼き(セットメニュー)

画像:よっしー@関西グルメ

ドリンクメニュー

ランチメニュー

どら焼き以外にランチのメニューもありました。

コーヒー豆も販売

いただいたもの

ここからは実際にいただいたものを紹介します。

赤薔薇どら焼きセット(プラスで白薔薇どら焼き)

赤薔薇どら焼きセット 1,100円

セットメニューとして、和プリンとドリンクがついてきます。

ドリンクは紅茶にしました。

どら焼きの上に美しい薔薇が咲いています!

薔薇の花びらをイメージしたりんごのコンポートがとても可愛い!

あまりの美しさに何度も写真を撮っちゃいましたよ。

マスカルポーネを使ったクリームチーズの口溶けの良さと、りんごの酸味、甘さたっぷりの粒あんの組み合わせがいいですね。


どら焼き生地はしっとりでなくてほわっと、少しの甘みがあり、小さめサイズなので、何個でも食べられそう!

和プリン

こちらはセットでついてくる和のテイストのプリン。

ほんのりシナモンの香りがする和プリンが優雅な雰囲気にさせてくれるのもいいですね!

紅茶

紅茶

トラディショナルアールグレイという茶葉を使った紅茶。

紅茶が和菓子にマッチしていたのが驚きでした。

「どら焼きと珈琲のカフェ いちりん」の口コミ

まとめ

カフェが数多くある北浜で、『和菓子』と『珈琲』を組み合わせた「どら焼きと珈琲のカフェ いちりん」さん。

この組み合わせは他のカフェでは味わえません!

是非、一度訪れてみてください!!

カフェ激戦区北浜にあるその他のカフェ

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました