【長野県上諏訪】東京大森の「丸一」で修行された方のお店 「とんかつ丸一 上諏訪店」

お肉
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店の情報

店名:とんかつ丸一 上諏訪店
住所:長野県諏訪市赤羽根3-22
アクセス:バス停「赤羽根」より徒歩1分
営業時間:11:00~13:15(L.O.)、17:00~20:15(L.O.)
定休日:水曜日
お席:カウンター席、テーブル席、お座敷
個室:なし
貸切:不可
喫煙可否:禁煙
駐車場:有り
電話番号:0266-54-7860

食べログ

とんかつ丸一 上諏訪店 (上諏訪/とんかつ)
★★★☆☆3.52 ■さくさくとした衣とボリューム満点の分厚いトンカツは、遠方のからも足を運んで頂いております。 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

Googleマップ

丸一 諏訪店
★★★★☆ · とんかつ店 · 赤羽根3−22

「とんかつ丸一 上諏訪店」とは?

諏訪湖の東南、国道20号沿いにある2005年にオープンしたとんかつ専門店。

それが「とんかつ丸一 上諏訪店」さんです。

お店の外観

お店の前には「とんかつ丸一」と書かれた大きな看板があるので、すぐにお店の場所がわかります。

紫色の暖簾と、いかにも和食店といった感じですね。

この前に広い駐車場があり、車でも行きやすいですね。

お店の内観

店内は、奥に大座敷、手前は調理場の見えるカウンター席、その背面には個室風の座敷席という広々ゆったりできる。

メニュー

とんかつを始め、一品ものが充実しています。

定食

一品もの

飲み物

いただいたもの

ここからは実際にお店でいただいたものを紹介します。

ロースかつ定食

ご飯、豚汁、そしてとんかつとともに盛られた千切りキャベツにスライスレモンという構成。

ちなみにご飯、豚汁、キャベツはおかわり自由という腹ペコには嬉しいサービス。

まずかつを横にして驚いたのは『衣でごまかしていない、約4から5cmはあるであろうそのカツの厚さ』!!

その断面はほんのりとピンク色、食べてみると肉質はきめ細かく、旨みがありました。

一方の脂身からは噛み締めるとその分厚さから油が一気に出て甘味を感じることができました。

酸味のあるソースでいただくと脂感がほどよい感じに抑えられます。

あまりのとんかつのボリュームにご飯とキャベツをおかわりして最後まで美味しくいただき、お腹いっぱいになりました!

また訪れてほかのメニューも是非食べてみたいと思います。

「とんかつ丸一 上諏訪店」の口コミ

丸一系とんかつ。肉質・ボリュームともに文句なしの美味さ!

2回目の訪店。

前回はランチタイムにきて、ロースが売り切れでヒレを食べました。

今回は夜タイムにきて、念願のロースです。

口コミを見るとふつうの「とんかつ定食」が一番人気とのことでそれを注文。

1,600円です。

ごはん・キャベツ・とん汁おかわりOKです。

注文して10分くらいでとんかつ登場。

口コミどおり、十分な大きさ。

以前食べたヒレもやわらか~でしたが、このロースもやわらか~。

脂身もそれほどきつくなくちょうどいい。

肉自体がおいしくて、ご飯おかわりしたくなります。

しかし、この日は夜ですからご飯おかわりではなく、キャベツをおかわり。

そして甘みを感じる豚汁も追加。

この豚汁がまたさいこ~にうまし。

結果、ぺろっと完食。

とんかつ定食が一番人気。

よーくわかります。

いや~満足満足のとんかつ定食でした!

食べログより

まとめ

とんかつ一大勢力の東京大森の『丸一』の系譜店である「とんかつ丸一 上諏訪店」さん。

『丸一』さんに引けも取らない厚切りのとんかつを長野県でもいただくことができます!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました