京都カフェ

【京都市東山】レトロ感満載ながらも、クリームソーダ、プリンが話題、早朝から営業中! 「やまもと喫茶」

スポンサーリンク

お店の情報

店名:やまもと喫茶
住所:京都市東山区白川通東大路西入ル石橋町307-2
営業時間:7:00〜17:00
定休日:火曜日
お席:テーブル席が18席、カウンター席が4席
個室:なし
貸切:不可
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:なし(近くにコインパーキング有り)
電話番号:075-531-0109
公式Instagram:@yamamoto_kissa

食べログ

やまもと喫茶 (東山/喫茶店)
★★★☆☆3.54 ■予算(昼):~¥999

Googleマップ

やまもと喫茶 · 〒605-0066 京都府京都市東山区石橋町307−2 シャトー・ドミール
★★★★☆ · コーヒーショップ・喫茶店

「やまもと喫茶」とは?

八坂神社や清水寺が面する東大路通り、その八坂神社と四条通りが交わる祇園交差点から北へ、ちょうど知恩院の目の前の通りを少し入ったところに

朝7時から営業されている正統派喫茶店があります。

そのお店が今回訪れた「やまもと喫茶」さんです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

お店の外観

東大路通りから白川通り沿いに入ると白と黄色の明るいテントが目立つお店が見えてきます。

赤と黒の大きなコーヒーミルが一際目を引くので、すぐに喫茶店だとわかりますね!

お店の内観

カウンターの後ろの飾り棚にはセンスのいいコーヒーカップなどがインテリアを兼ねてところ狭しと並んでいて、いい雰囲気~。

こちらの席ではマスターとの会話が弾みそうです。

テーブル席の椅子もとてもシックな感じでレトロ喫茶の雰囲気を醸し出してます!

いただいたもの

ここからは実際にいただいたものを紹介

焼きたまごサンドセット

ふんわりとしたパン生地にたまご焼きがよくあっています

厚さ約1 cmほどのたまご焼きは、シンプルな味付け。

辛子マヨネーズのピリっとした昔ながらの味わいです。

ポテサラ、サラダさらにドリンクまでついてモーニングセットは満足感たっぷり

紅茶(アイス)

この日は、11時までに注文したので、モーニングセットに含まれていました。

茶葉の奥深い香りにレモンの酸味が絶妙なバランス。

とても飲みやすかったですね!

まとめ

多くの寺社仏閣が並ぶ、祇園界隈にある「やまもと喫茶」さんは朝7時からと早朝から営業されています。

レトロで落ち着いた雰囲気の中、こちらでモーニングをいただいて、京都観光に繰り出してみてはいかがでしょうか?

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました