【東京都白金高輪】本場NY仕込みの健康志向のベーグルが食べごたえ抜群! 「マルイチベーグル(MARUICHI BAGEL)」

東京パン

お店の情報

店名:マルイチベーグル(MARUICHI BAGEL)
住所:東京都港区白金1-15-22
アクセス:東京メトロ南北線、都営三田線「白金高輪駅」より徒歩約3分
営業時間:7:00~18:00、イートインコーナーは7:30〜15:00
定休日:月曜(祝日でも定休)
お席:3階にイートインコーナー、テーブル席とカウンター席
個室:なし
貸切:不可
喫煙可否:禁煙
駐車場:なし
電話番号:非公開
公式HPhttps://www.maruichibagel.com/
公式Twitter@MARUICHIBAGEL

食べログ

マルイチベーグル (白金高輪/ベーグル)
★★★☆☆3.87 ■予算(昼):~¥999

Googleマップ

マルイチベーグル
★★★★☆ · ベーグル専門店 · 白金1丁目15−22

「マルイチベーグル(MARUICHI BAGEL)」とは?

MARUICHI BAGEL(@MARUICHIBAGEL)さん | Twitter
MARUICHI BAGEL (@MARUICHIBAGEL)さんの最新ツイート マルイチベーグル 臨時営業休業のお知らせです

お店の外観

お店の内観

1階でベーグルやドリンクを販売

3階でイートイン可能

ベーグルはオンラインショップで予約可能

ONLINE ORDER | MARUICHIBAGEL

こちらのページで店頭受け取りの予約をすることができます。

注意点としては、受付は受け取りの24時間前までで、受取りは営業日の7:30-17:00。

いただいたもの

ここからは、購入したベーグルの紹介をします。

小豆バターベーグルサンド

小豆バターベーグルサンド 460円

小豆とバターを米粉生地でサンド。

見たとおり小豆は大粒て、赤飯の小豆みたいですね!

豆感がしっかりと残って、あんバターとは違い小豆の食感を楽しめる。

生地は米粉でもちっと、弾力のあるものです。

バターはあっさりとしており、小豆や米粉生地と合っていました。

ソルトチキンベーグルサンド

ソルトチキンベーグルサンド 740円

むね肉、レタス、ネギ、人参そして、ベジタブルチーズクリームを挟んだベーグルサンド。

ベーグル生地はハード、ごまが香ばしく、チキンなどとマッチ!

チキンはむね肉特有のパサつきはなく、チーズのまろやかな風味もいい感じ。

ネギの風味がアクセントになって、ボリュームあるけれど、最後まで美味しくいだけますよ!

プレーンベーグル

プレーンベーグル 250円

北海道の小麦粉、酵母、岩塩、麦芽、水で作られています。

マルイチベーグルの基本になっているシンプルなベーグルで、ずっしりと重みがありますね。

プレーンベーグルの断面

ベーグル生地はもちもちとした食感。

かみしめると小麦の風味香ばしく、ベーグルの本場NYの味を十分に実感できます!

セブングレインハニーフィグベーグル

セブングレインハニーフィグベーグル 310円

プレーンベーグルの生地に蜂蜜、全粒粉、グラハム粉、胚芽(、ライ麦、キビ、キノア、アマランサス、カニワ、トウモロコシ粉といった健康に良さそうな穀物類がたっぷりと練りこんであります。

さらにイチジクも入った甘い系のベーグルです。

セブングレインハニーフィグベーグルの断面

フィグのプチプチとした食感楽しいベーグルです!

そこにはちみつの淡い甘さが加わり、雑穀の粗めの風味が絶品のベーグル。

ソルトベーグル

ソルトベーグル 290円

プレーンベーグルの上にシチリアの岩塩をトッピングしたベーグル。

かなり大きめの岩塩がのっています

ソルトベーグルの断面

岩塩の塩気がかなり効いており、そのまま食べると塩気が強すぎでした。

野菜やお肉などの具材をサンドして食べるのが良さそうですね。

「マルイチベーグル(MARUICHI BAGEL)」の口コミ

小豆バターサンドの写真に惹かれて訪問

日曜日の朝早く起きて訪問したのはこちらのお店「マルイチベーグル」

お店の場所は白金高輪より徒歩2分ほど。

近くには「ガスタ」とか「メゾンダーニ」とかスイーツジャンルの名店があります。

マルイチベーグルはオーナー「稲木美穂」さんが旅先で食べたベーグルに感動し、単身ニューヨークへ渡り修行したのちに出店したベーグル専門店。

ベーグルは卵、牛乳、バターなどを使わずに作るのでヘルシーで、焼く前に茹でるのでもっちりとした仕上がりになるため、特に女性たちに人気の商品です。

そしてマルイチベーグルは砂糖も添加物もしていないため、健康に気をつけている白金マダムにもウケているわけであります。

【注文】

・セサミベーグル(全粒粉) 310円

→ゴマをたっぷりと使用したセサミベーグル。これは、ご自身でお好みの食材を挟んで食べることをお勧めします。

・小豆バターサンド 1/2SIZE 460円

→米粉のベーグルに小豆と無塩バターを挟んだシンプルなサンドですが、それぞれの相性がよくとても美味です。存在感のある小豆ですが、もっちりとした米粉のベーグルがそれを包み込んでくれています。

・プレーリークイーンハニー(はちみつ)とバターのサンド 360円

→これもはちみつの甘さがベーグルに相性良く美味でした。

初めて訪問しましたが、めちゃくちゃ満足できる内容でした。そこまで行列ができているわけでもないので、また朝早く起きてサクッと小豆バターサンドを食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

食べログより

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました