埼玉パン

【埼玉県羽生】京都の超有名店で修行されそのパンが関東でも味わえる! 「みやび亭」

スポンサーリンク

お店の情報

店名:みやび亭
住所:埼玉県羽生市東7-11-6
アクセス:東武伊勢崎線「羽生駅」東口より徒歩17分
営業時間:7:00~19:00
定休日:月火曜日
お席:なし
個室:なし
貸切:不可
喫煙可否:禁煙
駐車場:あり(11台)
電話番号:048-598-4693
公式Instagram@miyabitei

食べログ

みやび亭 (羽生/パン)
★★★☆☆3.62

Googleマップ

みやび亭 · 〒348-0052 埼玉県羽生市東7丁目11−6
★★★★☆ · ベーカリー

「みやび亭」とは?

東武伊勢崎線の羽生駅から市役所方向に歩いて約15分ほど、右手に見えてくるパン屋さん。

それがこちら「みやび亭」さんです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

「みやび亭」さんのオーナーである「新井 雅也」さんは、パン好きの間では『日本一のパン屋』とも囁かれる京都を代表する「たま木亭」で修行され、『独立を申し出たときに初めて許可』された方。

お店に並ぶパンも「たま木亭」さんの流儀を受け継いだ絶品のものばかり。

「たま木亭」さん同様、具材がたっぷり入ったパンが並ぶ

「たま木亭」さんのパンはカレーパンのお肉、パンシューのベーコン、堅焼きバターのバターなど具材を『原価を気にせず、お客さんに美味しいと思ってほしいという考えのもと、たっぷり使われています。

「新井」さんもこの考えを受け継ぎ、パン作りをされています。

お店の外観

お店の内観

店内には、菓子パン、惣菜パンそして食パンといった食事系パンが数多く並び、またハード系のパンも多いのが特徴。

「たま木亭」さんでも置いてあるパンもあって、「たま木亭」さんに行ったことがあるなら嬉しく感じられると思います。

いただいたもの

ここから購入したパンを紹介します。

堅焼きバター

堅焼きバター

うさぎのミミのようなフォルムのバゲット生地にバターを包んで焼いたハード系パン。

こちらのパンは「たま木亭」さんの人気パンですね!

クラストはその名のとおり、硬くカリカリ、クラムもかなりのハードな食感かつ弾力のあるもの。

噛み締めると中からバターがジュワッと出てくる感じで、しっかりとバターが染み込んでおり、その味わいがたまりません!

さらにバターの塩味が混ざって、これがいいアクセントになって旨い、やはりこのパンは最高に美味しいですね。

クリームパン

クリームパン

自家製クリームを使ったクリームパン。

しっとりとしたパン生地は優しい味わい。

クリームパンの断面

その中にはカスタードクリームがたっぷり。

クリームは少し硬めでバニラビーンズが入っており、なめらかな卵の味わいが口の中に広がります。

『これぞクリームパン!』といった感じでしたね。

黒豆とオレンジ

黒豆とオレンジ

黒豆を渦巻き状のパン生地に練り込み、オレンジピールをトッピングしたパン。

生地は柔らかい食感。



黒豆は大きめで食感を味わうことができ、甘さもあります。

オレンジピールは爽やか風味でアクセントになってて、黒豆との斬新な組み合わせ。

アリコベール

アリコベール

うぐいす豆と黒豆をパン生地に練り込んたパン。

生地はもっちりとした感じで、引きのある。

アリコベールの断面

うぐいす豆はごろっとしたものがたくさん。



甘味があり、風味が口の中に広がって、豆を存分に味わえるパンに仕上がってます

焼きカレーパン

焼きカレーパン

牛すじを入れたカレーを包んだ生地を焼き上げたカレーパン。

揚げカレーパンではなく、生地を焼いたカレーパンなので、オイリー感はなく、あっさりで弾力のある生地で食べやすい。

焼きカレーパンの中身

中のカレーはなんといっても牛すじが旨いです。


ちなみに「たま木亭」さんのカレーパンも牛すじ入ってます。

コリコリとした食感がアクセント、結構な量が入っているのも嬉しいですね!!

カレーはスパイスが効いて、これがなんともたまりません。

「みやび亭」の口コミ

系統毎に押さえられたツボ、暫しの黙考。

本日は栃木の方で急遽仕事が…。

面倒だな〜と思った反面、帰りにこちらに寄れることを思い付き少々テンションアップ!雨の中、事を済ませて14時前くらいに訪問。敷地内に何台か駐車場あり。

さて、店内に進むと、すぐ左手前には調理パン、左手にハード系、正面には菓子パン、惣菜パンが並びます。午後でしたが、まだまだラインナップ豊富。ランチは済ませたので、明日の朝ごはんに1つ、と考えてましたが、この1つがどうしても選びきれない…笑

とにかく個人的なツボを押さえられたものばかり!ハード系ではフリュイ やロデヴ、何層にも生地が重なり見るからに美味しそうなクロワッサン、ボリュームたっぷりのジャーマンポテト、バターが溶け出しそうな堅焼きバター、ダメだ決まらない!4〜5分くらい悩んだかな?笑 ラチがあかないので無心でトレーに乗せ速攻お会計!あれ、2個乗ってる…。

・木の実のクロワッサン 260円/税抜

→パリッとエアリーなクロワッサン生地にクリーム、上には溢れんばかりのナッツがたっぷり!くるみ、アーモンド、ピスタチオと食感、香りも多彩。食べ応えもあり、甘過ぎずナッツ本来の味もしっかり楽しめます。

・ゴルゴンゾーラとくるみのロデヴ 330円/税抜

→ハード系、酸味があるタイプではなかったですが、その分小麦の香りが強い。ゴロッと入ったくるみ、所々に散りばめられたゴルゴンゾーラのクセがマッチ!臭みのあるチーズ好きには堪らない…、気に入りました。

ご馳走様でした!

また行きたい、もっと色々食べてみたい!そう思わせてくれる県内でも私的上位のブーランジェリーでした。

※訪問時→評点 3.56

食べログより

まとめ

羽生市にある「みやび亭」さんは、『日本一のパン屋』という「たま木亭」さんの流れを受け継ぐお店。

その絶品のパンをわざわざ京都まで行かずとも買えるのは、関東にお住まいの方には嬉しいこと。

是非、お店へ訪れて、実際に味わってみてください!

「たま木亭」さんについてはこちらの記事を参考に!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました