大阪カフェ

【大阪市中崎町】高級生食パンを使用したフレンチトーストが美味しい 「ナカザキカフェ(NAKAZAKI CAFE)」

スポンサーリンク

お店の情報

店名:ナカザキカフェ(NAKAZAKI CAFE)
住所:大阪市北区中崎西1-9-23
アクセス:大阪メトロ谷町線「中崎町駅」より徒歩5分
営業時間:11:00~19:00
定休日:金曜日(祝日の場合は営業)
お席:カウンター席、テーブル席(計20席)
個室:なし
貸切:不可
喫煙可否:禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号:06-6147-7706

食べログ

ナカザキ カフェ (NAKAZAKI CAFE) - 中崎町/カフェ | 食べログ
ナカザキ カフェ/NAKAZAKI CAFE (中崎町/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「ナカザキカフェ(NAKAZAKI CAFE)」とは?

昭和レトロな建物が残る中崎町は、近年、若い女性を中心に話題になっています。

アットホームなカフェや、雑貨屋さん、古着屋さんなどが立ち並んでいるから。

そのカフェ激戦区で、『フレンチトースト』が人気の2020年にオープンしたカフェが、こちらのお店「ナカザキカフェ(NAKAZAKI CAFE)」さん。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

お店の外観

この外観はレトロな町並みの中で目立っています

お店の内観

ポップな外観に反して、店内は古民家をリノベーションした木目調の落ち着いた雰囲気で中崎町の町並みに近い感じ。

テーブル席は大半を占めています。

こちらがカウンター席でお店の奥の方にあります。

また店内の特徴としては、テーブルの至るところに花瓶が置かれていること。

オシャレな雰囲気を醸しており、料理とともに写真を撮ると良さそうですね。

メニュー

フードメニューは、お店の看板商品のフレンチトーストのほか、トーストランチセットがあります。

そして、パフェやドリンク類。

フレンチトースト

トーストランチセット

パフェ

ベーシックドリンクメニュー

スペシャルドリンクメニュー

いただいたもの

ここからはお店でいただいたものを紹介します。

ナカザキフレンチトースト(プレーンシングル)

ナカザキフレンチトースト(プレーンシングル) 1,280円(税別) 

玉名牧場のジャージーミルクと卵で、「成り松」さんの食パンを温度管理に注意を払い、一晩漬け込んだお店イチオシのメニュー。

提供まで約10分ほどかかります。

その理由としては、注文後、フライパンでしっかりと焼き目をつけて、オーブンで仕上げるため。

プレーンシングルは、フレンチチースト2枚に、バニラアイスをのせ、生クリームを添えています。
さらにトッピングとして、メープルシロップと紅茶のシロップ。

そして、お口直しとして、自家製オレンジジュレがついているのが珍しいですね。

アパレイユがしっかり染み込んでます

最初はフレンチトーストのみを食べてみると、甘みはなく、卵のシンプルな風味

食感はふんわりで、ミミまで柔らかく、さすが「成り松」さんの食パンですね!

また、ミミはオーブンで焼き目をつけてあるので、少しカリッとしているのがアクセントに。

それだけにバニラアイスや生クリームの甘さがいい役割になっていました。

メープルソースをかけてみます。

メープルシロップはバニラアイスや生クリームよりも甘さがあって甘党には嬉しい!

一方、紅茶のシロップは香りが芳醇でメープルシロップよりも美味しかったですね!!

そして、気になるのが、自家製オレンジジュレ。

おしゃれなグラスに入ってますね

スプーンで触れると『プルプル』。

爽やかな味わいがフレンチトーストを食べている合間のひと呼吸になってて良かったです。

アールグレイティー(アイス)

アールグレイティー 480円

ベルガモット茶葉を使った紅茶。

紅茶特有の香りがしてきました。

飲んでみると芳醇で深いベルガモットの風味がすーっと口の中に広がってきて、甘さのあるフレンチトーストによくマッチし、飲みやすかったですね!

「ナカザキカフェ(NAKAZAKI CAFE)」の口コミ

ふわっふわの美味しいフレンチトーストを堪能♡~中崎町のナカザキカフェさん~

中崎町にできたてほやほやのカフェ。

フレンチトーストにロックオン。

JR大阪駅からのんびり徒歩で向かいました。

中崎町と言えば古民家リノベーションカフェがたくさんあって、行きたいお店がてんこ盛り。

こちらもそんな感じのお店でした。

路地が細くなってる所にあるので場所が比較的わかり辛いかな。

オーダーしたのは、

・ナカザキフレンチトースト 税抜1280円

わ~、美味しそう♡

柔らかな甘みと豊かなコクの玉名牧場さんの牛乳に、

店主さんが探し求めて出合えたという

食パン専門店成り松さんのもちもちふんわり耳まで美味しい食パンを使用されてます。

自分は食パンの耳が苦手。

普段食パンをチンして食べることはないんですが、フレンチトーストは別で大好き♪

ウマ~♡

ほんとこの食パンは耳まで美味しい。

美味しく耳もいただきました。

ふわっふわで中はとろっとろ。

卵がやや半生で牛乳がじゅんわ~と染み込んでました。

生クリームとアイスをつけて食べると甘みが増して更に美味しい♪

シロップは使わない派ですが、

2種類あって味がどう違うのか気になったのでちょっとずつかけてたら、1つがメープルでもう1つは紅茶のシロップでめちゃウマでした♪

オレンジのジュレもガラスのグラスに入れてあってこれも付いてるのか~と得した気分に。

・セットドリンク カフェラテ 税抜200円

苦めでしたので角砂糖1個入れました。

アイスのがよかったかな。

のんびりゆっくり美味しいフレンチトーストをいただきました。

ごちそう様でした。

食べログより

まとめ

カフェ激戦区中崎町にある「ナカザキカフェ(NAKAZAKI CAFE)」さんは、大阪の食パン専門店「成り松」さんの食パンを使い、それ以外の原材料にもこだわったフレンチトースト専門店。

ふんわりしっとりフレンチトーストがとにかく美味しいので、中崎町散策に来られた際に味わってみてください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました