京都パン

【京都市四条烏丸】こだわりのフルーツ、食パンを使ったフルーツサンドが美味しい 「フルーツサンド専門店 ももの樹」

スポンサーリンク

お店の情報

店名:フルーツサンド専門店 ももの樹
住所:京都市中京区西魚屋町593
アクセス:阪急京都線「烏丸駅」より徒歩3分
営業時間:11:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
お席:無し(テイクアウト専門)
個室:無し
貸切:無し
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:なし
電話番号:050-5218-9481
公式Instagram@momonoki_karasuma
公式HPhttps://momonoki.montestellis.co.jp/

食べログ

フルーツサンド専門店 ももの樹 (烏丸/サンドイッチ)
★★★☆☆3.14

「フルーツサンド専門店 ももの樹」とは?

2021年2月6日(土)、錦市場の近くにオープンした『おいしくて、かわいい』をコンセプトにしたキューブ型のフルーツサンド専門店。

それがこちらの「フルーツサンド専門店 ももの樹」さんです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

フルーツサンド専門店ということで、メインのフルーツは『オーガニック認証』をとったものを使われています。

お店の外観

お店は阪急の京都本線「烏丸駅」から徒歩3分、京都の台所である錦市場のすぐそばにあります。

『テイクアウト専門店』で、スペースはショーケースのみとこじんまりとして白色と木目の壁が特徴で歩いていてもわかりやすい外観

こだわっているのはフルーツだけでなく食パン、生クリームも

サンドイッチに使われている食パンは京都、元田中の「アンジュール 桃の木(Un Jour Momonoki)」さんのもの。

そのまま使うというのではなく、フルーツサンドに合うように『共同で開発』されたそうです。

生クリームの方は、最も引き立たせるためにオリジナルの比率で限界まで軽さを追求もされていて、どの部分を食べても美味さを感じられますね。

メニュー

いただいたもの

ここからは実際にいただいたものを紹介します。

プレミアムいちごサンド

プレミアムいちごサンド 600円

有機JAS取得の京都産いちごである「瑠璃の宝箱」を生クリームとともにサンドしたサンドイッチ。

こちら、「瑠璃の宝箱」は、贈答用で使われるグレードのいちごと全く同じものを使用されていて、濃厚な味わいが特徴だそう。

原材料名:果物、食パン、乳等を主要原料とする食品、ナチュラルチーズ、グラニュー糖、(一部に乳成分・小麦を含む)

添加物:乳化剤、セルロース、ホエイソルト、香料、pH調整剤、(一部に乳成分・大豆を含む)

ハート型のいちごが可愛い!

断面を見てみるとハート型のいちごがお目見え。

これを目にして思わず笑みがこぼれてきました!

いちごはみずみずしく、酸味と甘さがしっかりと感じられ、軽さのある生クリームは主張が強くなく、あくまでいちごが主役のサンドイッチですね。

食パンはしっとりとしてパサつきもなくとても食べやすかった!

まとめ

京都錦市場、京都大丸の近くに2021年2月6日オープンした「フルーツサンド専門店 ももの樹」さんは、『有機JAS認証』を受けた安全安心のフルーツを使ったフルーツサンド専門店。

そのどれもが『小ぶりで可愛く、美味』です。

何種類かを箱詰めにしてもらえるので、手土産にしても喜ばれそう!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました