揚げ物

【茨城県つくば】どの定食も安くコスパ最高 「夢屋」

スポンサーリンク

お店の情報

店名:夢屋
住所:茨城県つくば市春日4-4-5
アクセス:つくばエクスプレス「つくば駅」より徒歩約30分
営業時間:昼11:30〜13:45、夜18:00〜20:00(時短中)
定休日:水曜、店内カレンダーにて告知
お席:テーブル席5卓、お座敷約20席
個室:なし
貸切:不明
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:有
電話番号:029-858-0668
公式Instagram@yumeya_tsukuba

食べログ

夢屋 (つくば/レストラン)
★★★☆☆3.40 ■予算(夜):~¥999

Googleマップ

レストラン 夢屋 · 〒305-0821 茨城県つくば市春日4丁目4−5
★★★★☆ · 定食屋

「夢屋」とは?

つくばにボリューム満点で、味も満足、値段もリーズナブルで筑波大生に愛される定食屋。

それがこちらのお店「夢屋」さんです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

インスタでは日替わりのメニューを告知されているので、要チェック!

お店の外観

いただいたもの

ここからはお店でいただいたものを紹介します。

チキンかつ定食

チキンかつ定食 740円

メインのかつの他に小鉢にスパゲッティサラダ、豆腐の味噌汁、そしてご飯がセット内容。

チキンカツは衣はサクサクでお肉はジューシー。

さらに油がしっかりと切られており、時間が経ってもしなしなではなく、クドさのないもの。

この値段でこのクオリティの定食がいただけるのは嬉しいですね!

「夢屋」さんの口コミ

リーズナブルでおいしいデカ盛りランチでした

知る人ぞ知るつくばの有名なデカ盛り店ですね。

いつか行ってみたいと思ってたんですが、ちょうど近くのおむすびが食べられるカフェに行った時、すぐ近くだということがわかり、せっかくなので伺わせてもらうことに。

お店は一見普通の大きいお家みたいな感じなんですね。

お店の中はなかなか年季が入った感じ。

入り口入ってすぐに日替わりのホワイトボードがありました。

本日の日替わりは肉団子の甘辛炒めとメンチカツ、唐揚げ。

すごい。

これで500円。

唐揚げも入ってるし、注文はこれに決定。

ご飯の大盛りは勿論だけど、おかずの大盛りもできるそうなので、両大盛りでお願いしました。

程なくして配膳。

うおお、噂通りさすがのボリューム。

カラッと揚がった竜田揚げタイプの唐揚げがおいしい!

メンチカツもふっくらボリューミーです。

おかず大盛りだからかハム入りのおいしいコロッケもありました。

肉団子、甘辛いタレが絡んだ肉団子がたっくさん!めっちやご飯進むやつじゃないですか!これ好きー!

おいしくて難なく完食。

お会計は800円。

やっす!

帰る頃には大学生らしきお客さんで賑わってました。

他のお客さんが頼んでた焼き肉定食もおいしそうー。

他のメニューも食べてみたいし、日替わりのボリュームと内容も魅力的。

また絶対来ますね。

食べログより

まとめ

筑波大学近くにある「夢屋」さんは、どのメニューもボリュームたっぷりの定食屋さん。

そのため、学生に長年愛されており、リーズナブルで美味しいので、是非お腹を空かせて行ってみてください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました