お店の情報
店名:ウマミナッツ(umami nuts)
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル1階
アクセス:JR各線「東京駅」より徒歩5分、東京メトロ有楽町線「有楽町駅」より徒歩2分、都営三田線「日比谷駅」より徒歩2分
営業時間:11:00〜16:00
定休日:日祝日、年末年始
予算:~2,000円
お席:無し(テイクアウト専門)
個室:無し
貸切:無し
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:有り(商業ビルを利用)
電話番号:03-6273-4900
公式Instagram:@umaminuts
公式HP:https://www.umaminuts.com/
食べログ
Googleマップ
「ウマミナッツ(umami nuts)」さんは既存の枠にとらわれないるプレミアム豆菓菓子のお店
東京メトロ「有楽町駅」や「日比谷駅」に直結する国際ビルの1階に、ひと工夫を加えた『プレミアムな豆菓子』を販売しているお店があります。
そのお店が「ウマミナッツ(umami nuts)」さん。
鹿児島の老舗豆菓子店がその技術を世界へ発信するために東京進出
「ウマミナッツ(umami nuts)」さんは、鹿児島で創業60年の豆菓子専門店「大阪屋製菓」が手がけた新ブランドで2018年11月にオープン。
なぜ、東京へ進出されたのかというと、『老舗ならではの長年培われた高い技術を世界へ向けて発信していきたい』との思いからです。
そこで、単に豆菓子を販売していくのではなく、ひと工夫加えたな少し豪華な豆菓子を揃えておられます。
そのひと工夫とは….
五味を伝統製法で表現したプレミアム豆菓子がラインナップ
そのひと工夫とは、『五味』です。
その五味は、『あまmi』、『からmi』、『こくmi』、『さんmi』、『しおmi』。
これを職人による伝統製法である「和掛け」、「りん掛け」製法で表現した豆菓子がお店に並びます。
お取り寄せは、公式オンラインショップよりできます
お店の公式ショップページから様々な味の豆菓子をお取り寄せすることができるので、是非使ってみてください。
いただいたもの
ここから実際にいただいたものを紹介します。
不知火みかんと黒糖ナッツショコラ
スペシャリテの「ナッツ3種と黒糖」に、糖度の高い宮崎産不知火みかんを合わせ、仏・ヴァローナ社のクーベルチュール「アラグアニ」でディップ。
カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオが黒糖でキャラメリゼされ、黒糖の甘みとともにナッツそれぞれ異なる食感が楽しい!
キャラメリゼのカリカリ感、香ばしいナッツに合っててやめられない止まらない!
宮崎産の不知火みかんドライフルーツは芳しいもので、ナッツとも相性抜群!
ポルチーニマカダミアナッツ
リッチな味わいのマカダミアナッツにイタリア産のポルチーニとパルメザンチーズを仕込んだ衣をまとわせ、醤油のパウダーで仕上げたナッツ。
一粒一粒が大きめとなってるので、ポリポリ食感がより楽しめます😉
オニオンのスパイシーな風味、パルメザンチーズの香りがあり、これめちゃくちゃお酒に合いそうですね🍷
エディブルフラワーローズと黒糖ナッツ
お店の定番ナッツ「ナッツ3種と黒糖」に、飛騨産のバラで香りにアレンジ、そこにエディブルフラワーローズを散らした限定販売商品。
黒糖の甘い香りとバラの芳しい香りがリッチな雰囲気を演出。
バラのピンクと黒糖の色のコントラストが可愛い!
キャラメリゼのカリカリ、黒糖の優しい甘みがクセになりパクパク食べれちゃいますね♬
レモン醤油アーモンド
アーモンドに薄い衣と醤油ベースのタレをかけ、シチリアレモン果汁の入ったレモンパウダーで仕上げたこちらは通年販売品。
レモンと醤油ってまず思いつかない組み合わせ、どんな味わいなのかワクワク!
最初にやってくるレモンの酸味と醤油のまろやかな味わいが斬新。
さらに隠し味の唐辛子の余韻がアーモンドとよくマッチ、これは一度食べてみないと分からないフレーバー!
「ウマミナッツ(umami nuts)」さんの口コミ
まとめ
東京駅近くの「ウマミナッツ(umami nuts)」さんは、その長年の技術を世界へ発信するプレミアム豆菓子店。
何気ない豆菓子に、『ひと工夫を加えた』ものがお店に並び、立地場所からお土産としてピッタリ。
また、お取り寄せもできるので、こちらも是非利用してゴージャスな豆菓子を楽しんでみてください!
※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。
なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。
※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。