お店の情報
店名:ブタとエスプレッソと
住所:奈良市東向き南町2 パレスビル
アクセス:近鉄奈良線「近鉄奈良駅」より徒歩約3分、JR関西本線、奈良線「奈良駅」より徒歩約13分
営業時間:11:00~15:00、超ブタカレーは夜でも食べられます
定休日:インスタ参照
予算:1,000円~
お席:カウンター席
個室:無し
貸切:不可能
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号:0742-27-5165
公式Instagram:@butaesp
食べログ
Googleマップ
「ブタとエスプレッソと」さんは調理方法にこだわったカレーやとんかつが食べられるとんかつ喫茶
「ブタとエスプレッソと」さんは、とんかつやトンテキ、豚バラ肉をのせたカレーが食べられるお店。
お店の目の前を通った時に「ブタとエスプレッソと」という店名とメニューのインパクトが強く、食べてみたくなり行ってきました。
お店の入っているところは、時間によって別々のお店が入っているみたいです。
お店の外観
近鉄奈良線「近鉄奈良駅」より徒歩約3分、奈良公園近くの東向商店街の中にお店はあります。
天下一品の入っているビルのフロアーの奥が「ブタとエスプレッソと」さんになります。
お店の内観
カウンター席のみになっていて席の下には荷物置きがありました。
メニュー
お店で使用するお肉は全て、真空低温調理を施しておられるというこだわり、これは期待が高まりますね。
インパクト抜群の超ブタカレーは、『フジロックフェスティバル2022』で2日間で約1,500食売れたというもの。
かつカレーの他に、要望から生まれたトンテキカレーも。
こちらは17:00から営業されている「焼き鳥 鳥信」さんのメニュー。
超ブタカレーも注文可能ですよ。
真っ黒なルーにお肉の塊がインパクト抜群
17時以降に伺ったので、超ブタカレーと焼き鳥を注文しました。
超ブタカレー 1,200円(税込)
250gという豚バラ肉は風車豚三元豚という珍しい銘柄のものを使っており、ご飯の上にドドーンと豪快に乗っています。
説明の通りスプーンで簡単に切れるほど柔らかでプルプルの脂身が美味しい。
漆黒のルーはフルーティーでありながら後から辛さがやってきてまた酸味も感じられ複雑な味わい。
焼き鳥 160円~
鶏肉の味わってみたくて焼き鳥も注文。
こちらもジューシーな鶏の旨みが感じられます。
とんかつも気になるのでまた伺いたいと思います!
まとめ
「ブタとエスプレッソと」さんは、低温真空調理したお肉を使った料理が楽しめるお店。
音楽フェスで約1,500食売り上げたという柔らか豚バラ肉カレーは是非と食べて欲しいと思います。
※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。
※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。