サイトアイコン よっしー@関西グルメの食べ歩き三味

【兵庫・六甲】「BRUN(ブラン)六甲道店」『1日で1,000個以上売れる』シンプルドーナツ、待望の二号店

スポンサーリンク

お店の情報

店名:BRUN(ブラン)六甲道店
住所
:兵庫県神戸市中央区北長狭通7丁目2-24
アクセス:阪神本線「新在家駅」より徒歩約4分、JR神戸線「六甲道駅」より徒歩約5分
営業時間
:12:00~17:30
定休日
:月曜日
予算
:1,000円~
お席
:テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:080-6129-2759
公式Instagram@brun_donuts_arata

食べログ

BRUN 六甲道店 (新在家/ドーナツ)
BRUN 六甲道店/ブラン (新在家/ドーナツ)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

BRUN ブラン ドーナツ 六甲道店 · 〒657-0036 兵庫県神戸市灘区桜口町5丁目1−1 5番街118 ウェルブ六甲
★★★☆☆ · カフェ・喫茶

「BRUN(ブラン)六甲道店」さんは『1日に1,000個以上売れるドーナツ』のお店の二号店

「BRUN(ブラン)六甲道店」さんは2024年10月オープンした花隈に本店を構えるドーナツ専門店の二号店。

本店では『1日に1,000個以上』ものドーナツが売れていて、オープンから1年ほど経った今も行列ができているという人気店なんです。

本店にはオープン直後くらいに行っていてドーナツがあまりにも美味しかったんです。

二号店のオープンを聞いていていても立ってもいられなくて、オープン直後に行ってきました!

お店の外観

阪神本線「新在家駅」より徒歩約4分、JR神戸線「六甲道駅」より徒歩約5分、国道2号線沿いの商業ビルの中にお店はあります。

開店したばかりで開店祝いのお花がたくさん並んでいました。

開店30分前にお店に到着したのですが、既にお客さんが数人並んでいるという状況。

人気ぶりを改めて実感しました。

お店の内観

お店に入ると目の前にはたくさんのドーナツが並んでいて、テイクアウトもイートインもここでまず注文。

伺った日のドーナツは7種類で、プレーン、シュガー、きなこ、チョコ、ココナッツ、アーモンドチョコそして六甲道店限定のメープルシュガー。

どれも美味しそうでかなり迷いました。

ちなみに店主さんからは約1か月後くらいにピスタチオのドーナツを出すという事を聞きました!

奥はイートイン席になっていて、明るい色合いの壁に、シックなテーブルと洗練された空間。

花隈の店舗とはまた違った雰囲気ですね。

奥には自撮り用の鏡があって、写真スポットとなっていました!

メニュー

ドリンクメニューがこちら。

アメリカーノ、カフェラテ、アールグレイティーの他にハニーティーやジンジャエールなどもありました。

素朴なドーナツ、これを嫌いな人はいないと思います

迷いに迷って厳選したドーナツとドリンクをイートイン。

ちなみにイートインで食べきれなくなっても袋に入れてもらえるので安心ですね。

プレーンドーナツ 190円(テイクアウト)、250円(イートイン)

花隈のお店でも食べたプレーンドーナツ、これは外せない!

食べてみると外はカリッとしていて中はもっちりとした食感、そこにほんのりとした甘さがあってとても軽い。

ここのドーナツは、サイズもちょうど良くてこれは何個でも食べられちゃいます。

メープルシュガードーナツ 円(テイクアウト)、270円(イートイン)

六甲道限定のドーナツとなっています。

シュガーの甘さに、メープルの香ばしい香りが口いっぱいに広がります。

ココナッツドーナツ 320円(テイクアウト)、370円(イートイン)

もっちり生地にココナッツの独特の食感、香ばしさがたっぷりと楽しめます。

カフェラテ 590円(テイクアウト)、600円(イートイン)

コーヒーは人気スペシャリティーコーヒー専門店「TAOCA COFFEE(タオカコーヒー)」さんの豆を使ってます。

エスプレッソの味わいにミルクの風味があって飲みやすく、ドーナツを食べた後に飲んでみるとドーナツの甘さが引き立っているように感じました。

まとめ

「BRUN(ブラン)六甲道店」さんは、『1日に1,000個売れるドーナツ』のお店待望の二号店。

小ぶりでもっちり香ばしい素朴なドーナツは数種類あり、六甲道店限定もあります。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了