お店の情報
店名:熟成うどん なかや
住所:大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F
アクセス:大阪メトロ御堂筋線「東三国駅」より徒歩約3分
営業時間:平日11:15〜14:15、18:00〜21:30、土祝日11:15〜14:15、17:30〜21:30
定休日:日曜日
予算:1,000円~
お席:カウンター席、テーブル席
個室:なし
貸切:不明
喫煙可否:不可能
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号:06-6868-9157
食べログ
Googleマップ
「熟成うどん なかや」さんは本場・香川のコシのあるうどんが味わえるお店
「熟成うどん なかや」さんは2010年11月15日にオープンしたうどん専門店。
こちらのうどんは、香川直送の小麦粉を使用、気候の変化に応じて塩度・加水率の調節を行っていて、のどごし感に加えうどん本来の風味・旨みを楽しめます。
今回この近くに行く予定があってランチで来店。
お店の外観
大阪メトロ御堂筋線「東三国駅」より徒歩約3分、駅の南の方にお店はあります。
お店の内観
和食店らしい落ち着きのある店内、カウンター席、後ろにテーブル席がありました。
メニュー
お昼は一部のメニューでごはんが無料でついてきて、しかも特製かやくごはん、豚みそごはん、とろろごはん、白ごはんから選ぶ事ができます。
他にはかやくごはんがついてくる定食メニューにカレーうどん、温かいかけだしうどんがありました。
さらにぶっかけがあり、天ぷらのトッピングもできますよ。
もちもちコシが特徴的 とりちく天ぶっかけうどん 980円(税込)
様々な太さのうどんに長いちくわ天と大きいとり天がトッピング。
茹でたてを提供したいとの事で提供まで13〜15分ほどかかるので気長に待ちます。
コシがかなりあって噛み締めると小麦の風味がしっかりと感じる事ができました。
揚げたてのサクサクとり天、ジューシーな旨みが口の中に広がります。
ちくわ天は大きくて食べ応えありました。
セットのごはんは豚みそごはんにしました。
甘めの味付けの豚みそがご飯と相性抜群です。
まとめ
「熟成うどん なかや」さんは、香川直送の小麦粉を使用したのどごし感に加えうどん本来の風味・旨みを楽しめるお店。
麺の量が多く、ご飯もついて1,000円以下で味わえるにはすごいですね。
※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。
なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。
※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

