お店の情報
店名:茶ノ音
住所:東京都目黒区青葉台1-16-11 3F
アクセス:東急東横線、東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩約7分
営業時間:12:00〜15:30(L.O. 15:00)、17:30〜22:30
定休日:水曜日
予算:1,000円~
お席:カウンター席
個室:無し
貸切:不可能
喫煙可否:不明
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号:03-6823-7586
公式Instagram:@nakame.cha_note
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13320661
Googleマップ
https://maps.app.goo.gl/2Yf7suB3JpJQ5vZr7
「茶ノ音」さんは福岡八女の挽き立て抹茶と、厳選された最高級和牛を組み合せた料理がお店
「茶ノ音」さんは2026年3月5日にオープンした、全国生産量約3%の希少な福岡八女の挽き立て抹茶と、厳選された最高級和牛を組み合わせた、おまかせコースを楽しめるお店。
ミシュラン星付きホテルで経験を積んだシェフが、一つ一つ丁寧に仕上げた極上の一品を、洗練された空間で味わえるのが特徴です。
今回、抹茶ラテとわらび餅を食べたくて行ってきました
お店の外観
東急東横線、東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩約7分、目黒川沿いのビルの一室にお店があります。
お店の内観
お店の扉を開けると、静かな和の空間が広がっていました。
カウンター席のみで目の前でつくり上げられていく料理の数々を目でも楽しむことができました。
盆栽や茶器が飾られていてここからも和の雰囲気を感じる事ができました。
メニュー
食事は厳選された和牛を使った牛丼、和牛と抹茶組み合わせた抹茶和牛バーガー
わらび餅は希少なわらび粉を使ってて、抹茶に白胡麻、ココナッツ、チョコの4種類のフレーバーがありました。
ドリンクにはお薄とラテがありました。
上質な八女抹茶の旨みを堪能
抹茶ラテと抹茶のわらび餅を注文。
抹茶ラテ
石臼で挽いた八女抹茶をその場で点てたラテ。
口の中で抹茶の上質な旨みが広がってきました。
わらび餅(抹茶)
希少なわらび粉を使用し、作り上げたわらび餅は驚きの弾力ともちもち食感。
そこに抹茶の上質な味わいが相性抜群、夏にぴったりなひんやりスイーツです。
まとめ
「茶ノ音」さんは、全国生産量約3%の希少な福岡八女の挽き立て抹茶と、厳選された最高級和牛を組み合わせた、おまかせコースを楽しめるお店。
※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。
なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。
※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

