祇園の紹介制割烹が手がける清水五条のカフェ 「カフェ アットモス(CAFE attmos)」

京都カフェ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はまるでアートのようなフルーツオープンサンドがSNSで話題の京都の紹介制割烹が手がけるカフェ『カフェ アットモス(CAFE attomos)』さんの紹介をします。

フードメニュー

話題のフルーツオープンサンド(2020年8月11日現在で3種類)以外にもカレーやサンドイッチもあります。

・ピーチトースト 1,400円

・マンゴートースト 1,400円

・イチジクトースト 1,400円

・カレー

・だし巻きサンドイッチ

ドリンクメニュー

コーヒー、ラテ、レモネード以外に、フラワーを使ったフルーツソーダ「flower ade」という珍しいドリンクメニューがあります。

いただいたものの紹介

ここからは、実際にいただいたもの紹介をしていきます。

メニューは入店してすぐにタブレットで選んで先に会計を済ますスタイルです。

イチジクトースト

夏が旬のイチジク、黒ごまアイスをチーズクリームとともに厚切り食パンにのせた美しいトーストで、お値段は1,400円です。

食用植物(ドライフラワー)も一緒にのっていて、まるで食パンの上が植物園が再現されているかのようです。

厚さが約5cmにもなる食パンはふんわり、ふかふかで生食パンのような食感。

その食パンの上にのるイチジクは水分がたっぷりで、果肉の優しい柔らかさになってます。

イチジクに合うという黒胡麻アイスクリームは胡麻の濃厚な風味や味わいが目立っていて、まさにイチジクやまろやかなチーズクリームと相性が良かったです。

決して、映えだけではなく、素材の美味しさにもこだわったこのトースト、是非一度食べてみてください!

レモネード(コーラ)

コーラにレモンシロップ、レモンスライスをたっぷりと入れたレモネードで、お値段は750円です。

フードメニューと一緒に注文すると100円引きです。

レモンシロップの甘味がしっかりと効いており、美味しいです。

コーラにレモンの酸味が爽やかで、喉を潤してくれ、夏によく合いますね!

お店について

祇園にある紹介制の人気和食割烹「ぎをん今」が手がけていおられ、オープンは2019年8月1日です。

お店へのアクセス

最寄駅は京阪本線「清水五条駅」です。

駅からは徒歩15分ほどになっています。

お店の住所、営業時間、定休日、公式メディアなどについて

店名:カフェ アットモス(CAFE attomos)
住所:京都市東山区下馬町490 ELLA1F
営業時間:9:00~17:00(L.O 16:30)
定休日:不定休(インスタ参照)
電話番号:070-1847-8818
公式Instagram:@cafe_attomos.

地図

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました