立命館大近くのこの値段でやっていけるの?と思ってしまう定食屋「ミッキー(MICKEY)」

関西 肉料理

今回は立命館大学衣笠キャンパスの近くにある破格のボリュームの食事がいただける「ミッキー(MICKEY)」さんの紹介をします。

メニュー

和洋中、様々なジャンルの定食はその数なんと100種類以上で、オリジナルの新メニューも続々生まれています。

いただいたものの紹介

ここからは実際にいただいたものの紹介します。

ロコモコ(大盛)

大盛りのご飯にハンバーグをのせ、デミグラスソースをかけ、目玉焼きをトッピングしたワンプレートランチ。

お値段は650円(税込)のところ、半額で380円でした。

ご飯は少しベチャッとして、固めが好きな人にはもの足りない感じ。

大きさのあるハンバーグはつなぎの多い、市販のものでどこかで食べたことのあるような味わい。

それらをかけたデミグラスソースはトマトの酸味が強くて、他の具材ともアンマッチですね。

サラダにかかっているドレッシングが美味しかったですが、このクオリティでは…

大学近くのお店としてはこの値段設定は妥当かなと思います。

お店について

お店は立命館大学衣笠キャンパスのすぐ南にあります。

『うまい・安い・ボリューム満点』をモットーに学生の胃袋を満たしてきました。

毎月10日は半額に!

毎月10日は、鯨大和煮定食など一部のものを除いて、半額という赤字覚悟の学生にはとっても嬉しいサービスを実施されています。

どう考えても採算がとれなさそうな感じで、学生に安くでお腹いっぱいになってほしいという心意気を感じますね。

お店へのアクセス

お店へは立命館大学南門から徒歩3分、電車なら京福電鉄北野線「龍安寺駅」から徒歩3分となっています。

お店の住所、営業時間、定休日、公式メディアなどについて

店名:ミッキー(MICKEY)
住所:京都市北区等持院北町5-37
営業時間:9:00~20:00(LO19:30)
定休日:日曜日
電話番号:090-3621-7771

地図

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました