【高崎市】澄んだ環境のもとでつくられる体に優しいベーグルは月1回限定販売 「ママンベーグル(mamanbagel)」

群馬パン

今回は群馬のベーグル専門店である『ママンベーグル(mamanbagel)』さんのお取り寄せパンの紹介をします。

いただいたものの紹介

「ママンベーグル」さんは現在、月1回だけ通販販売をされており、今回は7月便をいただきました。

7月便のベーグルセット

ベーグルが8種類、あんバターサンド、ミルクフランスそして、ビスケットという内容です。

あんバターサンド

自家製あんこを有塩バターをサンドしたパン。

あふれんばかりの粒あんに厚切りのバターをあんバター好きにはたまらない!

もっちり、ぱっつり生地に粒あんの甘みがいい感じ。

有塩バターのきりりとした塩味が甘さを引き立てており、粒あんと一緒に食べると笑みが止まりませんでした。

これは何個でも食べられそう!

ミルクフランス

ソフトフランス生地に自家製のミルククリームをサンドした菓子パン。

ママンさんのミルクフランスは、美味しいと話題だったので、食べる前からワクワクしてました!

ミルククリームのシャリシャリとした食感を味わいたかったので、今回は自然解凍でいただきました。

ソフトフランス生地のひきのある生地にたっぷりとサンドされたミルククリームはシュガーのシャリっとした食感、これはたまらないですね!

同時にミルクの旨さが口の中でとろけるようで、とても美味しかった。

次回はりべイクして食べたいです!

プレーンベーグル

全粒粉入りのほんのり甘いベーグル。

生地はかなり引きのありもので、弾力もある。

そのため、小麦の風味をしっかりと堪能することができる。

シンプルゆえに様々な具材をはさんでいただいても良いですね!

塩バターベーグル

全粒粉入りの生地によつ葉バターで巻き、ゲランドの塩をトッピングしたベーグル。

塩気がかなり効いており、バターの旨みが際立っている。

そのままでも十分に美味しくいただけました。

雑穀はちみつバターベーグル

香ばしい雑穀入りの生地にはちみつ、バターを巻き込んだベーグル。

香ばしい雑穀のコリコリとした食感に優しいはちみつの淡い甘みがなんとも良い感じでした。

Wチョコベーグル

ココア生地にクーベルチュールチョコ(カカオ分72%)を巻き込んだチョコレート感満載のベーグル。

ほろ苦ココア生地はもっちりで大人な味わい。

生地に巻かれたクーベルチュールチョコレートは少し温めると、トロりとビター感が重厚に感じられる。

これをあえて温めずに、チョコのかたまりの食感を味わうのも良いと思います。

ルバーブクリチベーグル

手作りルバーブジャムとクリームチーズを巻き込んだ季節限定ベーグル。

ルバーブは、特有の香りと酸味を持つタデ科の野菜です。見た目はフキのようですが、加熱すると短時間で溶けてしまうため、一般的な料理にはあまり使われず、おもにジャムやお菓子作りなどに使われます。

https://www.yasainavi.com/zukan/rhubarb.htm

ルバーブを使ったベーグルというのは、今まで全く食べたことがなかったので、どんな味がするのか食べる前からかなり気になっていました。

ルバーブジャムは甘くも少しの酸味がそこまで主張していなくて、クリームチーズの爽やかさが生地とよく合っていた。

そこに生地の中に練り込まれたくるみのコリコリ食感がアクセントになっていた。

どの素材も大切にされているように感じました。

ズッキーニとなすのピザベーグル

今が旬の夏野菜をたっぷりと使ったベーグル(7月にお取り寄せしたので、夏野菜です)。

ズッキーニとなすのみずみずしさが特徴的。

そこにコク深いチーズの旨みがあって、野菜ピザのようなベーグルで、ビールなんかとマッチしそう。

豚まん風ベーグル

手作りのぶたまんの具をたっぷりと入れて、平焼きにしたベーグル。

豚肉がジューシーで、その量もたっぷりなのが嬉しい。

りべイクすると表面がカリカリとなり、焼き餃子の皮みたいで美味しい!

フライパンで焼いて食べるのがオススメみたいですね!!

セミドライトマトとベーコンちーずベーグル

手作りしたセミドライトマト、ベーコンを生地に巻き込み、大葉をのせた惣菜ベーグル。

もっちり生地にセミドライトマトの爽やかな旨みが美味しい。

トマトの果肉の美味しさがしっかりと味わえる。

酸味のあるトマトにチーズの旨み、ジューシーなベーコン、そして大葉がアクセントになっていて、あっさりと食べることができます。

お店の住所、営業時間、定休日、公式メディアなどについて

店名:ママンベーグル(mamanbagel
住所:群馬県高崎市
電話番号:027-378-2034
公式インスタグラム:@mamanbagel
公式HP:https://www.mamanbagel.com/

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました