梅田のインスタ映え間違いなしのカフェ「つくしんぼカフェ(Tsukushinbo Cafe)」

大阪 洋菓子
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は先日、大阪に行った際に伺った「Tsukushinbo Cafe」さんで頂いたスイーツの紹介をします。

プリンセスモンブラン

この日は期間限定のインスタ映え間違いなし!の「プリンセスモンブラン」をいただきました。

プリンセスモンブラン

パステルパープルのマカロンケーキのタワーです。

下の段にヴァニラとカシスのクリームとフレッシュ苺、中に栗のショートケーキ、上はカシスのクリームと栗の実。

仕上げにモンブランクリームを絞り、チョコの蝶を飾りました。(メニューより)

こちらは期間限定のメニューで、現在は販売されていませんので、ご注意ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさはそれほど大きいものではなく、外観はいかにもインスタ映え!といったものになっております。

さっくりとした食感のマカロンは口に含むととろけるような感じ。

バタークリームはもったりとした感じで、甘味もしっかりと感じることができ、以外に濃厚なモンブランクリームと合いますね!

モンブランクリームはねっとりとした舌触りで、濃厚な栗の風味がカシスクリームの酸味やバタークリームのまろやかさとともに複雑な味わいを醸し出していて、言葉で表現ができないほど新感覚の味でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の方には栗のショートケーキが潜んでいて、ふわふわのスポンジがマカロンのさっくり食感のコントラストになっています。

モンブランとカシスや苺を組み合わせたものはあまり見たことがなく、複雑な味わいを引き出しており、斬新さが美味しいです。

ちなみにInstagramで予約ができますので、来店の際にはご利用ください。

お店について

こちらのお店は、和風ダイニングtsukushinboさんにて、土日限定カフェとして2019年3月30日にオープンされた曜日と時間限定のカフェです。

女性店主さんと息子さんでお店をやられています。

【TsukushinboCafe 大阪梅田】土日限定の素敵カフェ【つくしんぼカフェ】
大阪グランフロント横に、プリンセススイーツが食べられるカフェが誕生! 和風ダイニングtsukushinboさんにて、土日限定カフェとして2019年3月30日にオープンされたTsukushinbo

お店は、梅田のヨドバシやグランフロント北館のすぐ近くの行列の絶えないベーカリー「ルート271」さんのすぐ隣の赤い扉を開けた二階です。

お店のある二階に上がる階段にはサイン色紙が飾られています。

「魔法のレストラン」という関西ローカルグルメ番組(MBS)で取材があったそうですね。

平日はリーズナブルな和食ランチやバーとしても利用できるお店。2人掛けテーブル7席にカウンターが4席ほどです。

和風ダイニングということもあり、お店全体的にはシンプルな造りですが、カウンターの一角にはこんな可愛らしいフォトスペースも。

お店の住所、営業時間、定休日、公式メディアなどについて

店名:つくしんぼカフェ(Tsukushinbo Cafe)
住所: 大阪市北区芝田2-3-2
営業時間: 土日曜日、祝日は11:00~18:00(17:30 L.O.)、金曜日は15:30~19:00(18:30 L.O.)
定休日: 月火水曜日、不定休(祝日は営業)
電話番号:050-3561-7715
公式Instagram:https://www.instagram.com/tsukushinbocafe/?hl=ja

地図

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました