イタリアン

【京都市河原町御池】もちもちパスタとサラダ、ジェラートバーがリーズナブルに楽しめる! 「石焼生パスタ 蔵之助+グリル ゼスト御池店」

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:石焼生パスタ 蔵之助+グリル ゼスト御池店
住所
:京都市中京区御池通寺町通東入下本能寺前町492-1 ゼスト御池地下街 B1F
アクセス:京都市営地下鉄東西線「京都市役所前駅」より徒歩約1分、阪急京都線「京都河原町駅」より徒歩約11分
営業時間
:11:00~21:30(L.O. 20:30)
定休日
:無休
予算
1,000〜円
お席
:テーブル席、カウンター席
個室
:無し
貸切
:可能
喫煙可否
完全禁煙
駐車場
:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:075-366-4294
公式Instagram@kuranosuke_grill_zest
公式HPhttps://www.ishiyakinamapastakuranosuke.com/

食べログ

石焼生パスタ 蔵之助+グリル ゼスト御池店 (京都市役所前/パスタ)
★★★☆☆3.20 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

Googleマップ

石焼生パスタ 蔵之助+グリル ゼスト御池店 · 〒604-8091 京都府京都市中京区下本能寺前町492−1 ゼスト御池地下街 B1F
★★★☆☆ · イタリア料理店

「石焼生パスタ 蔵之助+グリル ゼスト御池店」さんは、生パスタとともにサラダバーやジェラートバーを楽しめるレストラン

2021年4月、京都で2番目に大きい地下街の飲食店フロアにオープンした「石焼生パスタ 蔵之助+グリル ゼスト御池店」さん。

「蔵之助」さんの本店は京都・桂にあって、築150年の古民家をリノベーションし、夜になると虫籠窓や格子戸などから灯りが漏れ、あたたかい雰囲気のお店となっています。

石焼生パスタ 蔵之助 (桂/パスタ)
★★★☆☆3.44 ■石焼の器で熱々なのは周知の事実。あなた好みにカスタマイズ出来るのが蔵之助流の楽しみ方です。 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

本店との違いは『サラダバーやジェラートバー』が、『ランチは~700円、ディナーは~900円』という価格で楽しめること!

これは安すぎます(但し、生パスタや石焼グリル、石焼リゾットなどの料理にプラス)♫

石焼皿で提供、最後まで熱々でもちもち食感!

「蔵之助」さんで提供される料理の特徴は『熱々の石焼皿で提供』されることです。

“熱いものは熱く・冷たいものは冷たく”という店主の方の『出来たての美味しさを最後まで楽しんで欲しい』という思いが込められています。

また、生パスタは、究極のモチモチ食感とソースとの一体感ある味わいが特徴の「淡路麺業」さんのものを使用。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

京都市営地下鉄東西線「京都市役所前駅」より徒歩約1分、阪急京都線「京都河原町駅」より徒歩約11分、「京都市役所前駅」直結の地下街「ゼスト御池」の地下1階にお店はあります。

画像:よっしー@関西グルメ

お店の外にはテラス席のような場所もありました。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

入口を直進するとすぐにサラダバー。

ここでサラダやスープなどをビュッフェ形式で取るかたちになってます。

ポテトサラダ、マカロニサラダなどの定番サラダに加えて、マリネやガスパチョなどイタリアらしい一品もありました。

画像:よっしー@関西グルメ

暖かいサラダ、一品ものには海老や軟骨のフリット、アヒージョ、ポテトチップスなどお酒に合いそうなものがあり、お酒が飲めるようになったら何度も取りに行ってしまいそうなメニューが並んでいます♬

また、ラスクもあって甘味が欲しいときには重宝。

さらに奥にはジェラートバーがあり、数種類のジェラートやグラノーラ、何種類かのトッピングを使って自分好みのジェラートパフェをつくることができます。

これはお子様は絶対に喜ぶこと間違いないですね!

テーブル席やゆったりシート席がメインとなっており、数人で訪れることもできます。

画像:よっしー@関西グルメ

またカウンター席もあり、お一人様でも食事を楽しむことができます。

画像:よっしー@関西グルメ

奥には半個室もあり、こちらではゆったりとできそうです。

メニュー

生パスタやグリルなど単品メニューにプラスしてバーセットをつけるかたちです。

単品メニュー

画像;よっしー@関西グルメ

生パスタは、クリームソース、トマトソース、オイルソースそして期間限定の計50種類以上の中から選べ、選ぶ楽しみがあります!

画像:よっしー@関西グルメ

ハンバーグやピザなどグリルメニューにリゾットやアヒージョと充実。

バーセットメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

セットバーメニューもランチ、ディナーとでは価格が異なり、時間によっても違っています。

いただいたもの

120分のロイヤルディナーセットをいただきました!

とろけるイベリコ豚のすき焼き風パスタ -半熟卵添え- 1,800円(税込)

とろけるイベリコ豚のすき焼き風パスタ -半熟卵添え- 1,800円(税込)

期間限定、生パスタをイベリコ豚のスライス、玉ねぎ、しめじ、ネギとともに割り下とともに和えた和製パスタ。

すき焼きとパスタというあまり見かけない組み合わせで、是非味わってみたいということでこちらのメニューにしました!

半熟卵を割ると中からとろりとした卵黄、これがまろやかな味わいにしてくれます。

イベリコ豚は脂身がたっぷりで、口の中でゆっくりと溶けていく美味しさがたまりません!

パスタはモチモチとしており、割り下のみりんや醤油、砂糖の風味との相性も抜群で、野菜との絡みも良かった。

麺の量やイベリコ豚のボリュームがあって、大満足の一品でした。

ロイヤルディナーセット 単品メニュー+900円(税込)

こちらのセットメニューは、120分で冷温サラダバー、スープバー、ジェラートバーそしてソフトドリンクがついてきます。

画像:よっしー@関西グルメ

・サラダチキン ~レモンマリネ~
 人気No.1で、柔らかチキンにさっぱりした味付け。

・ポテトチップス
 少し固めで塩味が効いています。

・鶏軟骨のフリット ~韓国風~
 甘辛い味付けでコリコリ食感。

・どっさりキノコのガーリックマリネ
 ガーリックのクセになる味付け

・ガスパチョスープ
 トマトの酸味、ひんやり感があります。

これ以外にもラスクや明太マカロニサラダなどをいただきました。

画像:よっしー@関西グルメ

ジェラートバーは、約10種類のジェラートに、コーンフレークやグラノーラ、クランベリーやチョコスポンジなどのトッピングを組み合わせ、自分好みのものにカスタマイズできます♬

また、グラスも小さいものから大きいものまであり、お腹の満腹具合に合わせて選べますよ。

ジェラートはバニラやチョコレート、苺、桃、抹茶など定番ものに加え、キウイ、ドラゴンフルーツなどがあり、色合いを考えてどんな風に盛り付けていくか悩みますね。

グラノーラに完熟バナナ、ロイヤルブルボンというバニラアイス、抹茶、ドラゴンフルーツのジェラート、クランベリーのドライフルーツなどを盛り付けました!

ドラゴンフルーツの程よい酸味、濃厚な抹茶、まろやかなバナナの味わいがとっても良かった。

もっとバーを楽しみかったけど、お腹がいっぱいだったので、また次の機会にしたいと思います!

その際は、グリルやリゾットも食べてみたいなー

「石焼生パスタ 蔵之助+グリル ゼスト御池店」さんの口コミ

まとめ

「石焼生パスタ 蔵之助+グリル ゼスト御池店」さんは、モチモチの生パスタを熱々の石焼皿で味わえるレストラン。

このお店では、ポテサラやフリットなどサラダバー、カスタマイズし自分好みのパフェをつくれるジェラートバーも~900円で楽しむことができます。

ジェラートバーはお子様も楽しめるので是非ご家族でランチやディナーで訪れてみてください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました