大阪カフェ

【大阪・中崎町】「喫茶Y」デカ盛りサンドイッチとおばちゃんが名物の喫茶店

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:喫茶Y
住所
:大阪市北区豊崎1-3-1
アクセス:大阪メトロ谷町線「中崎町駅」より徒歩約6分、阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩約10分
営業時間
:8:00~18:00
定休日
:土日祝日
予算
:1,000〜円
お席
:テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:不明
駐車場
:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6373-2688

食べログ

喫茶Y (キッサワイ) - 中崎町/喫茶店 | 食べログ
喫茶Y/キッサワイ (中崎町/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「喫茶Y」さんは中崎で有名な『デカ盛り』メニューのある喫茶店

中崎町にある「喫茶Y」さん。

このお店は想像を絶する『デカ盛り』のメニューが食べられるということで、たびたび話題になっているお店です。

「喫茶〇〇」という店名はデカ盛りメニューを出すお店が多いですね♫

「喫茶ポミエ」さん(大阪)、「喫茶アメリカン」さん、「レストラン喫茶タクト」さん(東京)などなど

ポミエ - 恵美須町/喫茶店 | 食べログ
ポミエ (恵美須町/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
純喫茶 アメリカン - 日本橋/喫茶店 | 食べログ
純喫茶 アメリカン (日本橋/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
レストラン喫茶 タクト - 小岩/食堂 | 食べログ
レストラン喫茶 タクト (小岩/食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

大阪メトロ谷町線「中崎町駅」より徒歩約6分、阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩約10分のところにお店があります。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

カウンターは使用されおらず、テーブル席に案内されました。

画像:よっしー@関西グルメ

アクリル板でキチンと飛沫対策されておりテーブル席間もスペースがあります。

照明が少し暗めになっているのがまた喫茶店らしいですね。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

伺ったのは朝だったので、モーニングメニューでした。

トーストやサンドイッチなどパンメニューが中心ですがカレーといったライスメニューもありますね。

お昼はどんなメニューになるかはわかりませんです(汗)

いただいたもの

ここからはいただいたものを紹介します。

ハーフサンドイッチ 1,000円(税込)

画像:よっしー@関西グルメ ハーフサンドイッチ 1,000円(税込)

サンドイッチに使う卵は『3個から10個まで』選べ、卵好きの僕としては10個食べんといかんやろということで10個に!

するとこのボリュームですよ(驚)!!

画像:よっしー@関西グルメ

比較するものがなくてわかりにくいですが、かなりの厚みです!!

中の具材は玉子焼きに、ハム、レタスそれらをケチャップとマヨネーズで和えてあるシンプルなサンドイッチ。

かぶりつこうとしましたが厚みがありすぎて断念(涙)

すこしづつ取り分けていただきました。

玉子焼きとマヨネーズの卵の風味にジューシーハム、そしてケチャップの酸味ととにかく美味しい

食べきれるか不安だったのですが、そんな心配もどこ吹く風、ちゃっかりと完食しましたよ♬

紅茶(ホット)

画像:よっしー@関西グルメ 紅茶(ホット)

セットドリンクは紅茶と珈琲のどちらからを選ぶ感じで11時まで『おかわり』ができます!

サンドイッチに紅茶、いい組み合わせでおかわりしました。

まとめ

「喫茶Y」さんはカフェ激戦区でたびたびメディアに出ている『デカ盛り』メニューがいただける喫茶店。

平日しか営業しておらず来店ハードルが高いお店ですが、そのボリュームと値段の安さには驚きまた美味しいので是非行ってみて欲しいです!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました