【大阪市西大橋】『肉を愛する』店主がつくる『肉バッカ』の肉料理がうますぎます! 「Niku Teria カルネバッカ」

お肉
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:Niku Teria カルネバッカ
住所
:大阪市西区北堀江1-22-26 カーサ北堀江1F
アクセス:大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋駅」4番出口より徒歩約3分、大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」4番出口、6番出口より徒歩約8分
営業時間
:17:00~23:30(L.O.)
定休日
:水曜日
予算
:3,000〜円
お席
:テーブル席、カウンター席
個室
:無し
貸切
:不明
喫煙可否
:不明
駐車場
:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6532-8929
公式インスタ@carnebakka29
公式HPhttp://www.carnebakka.com/

食べログ

Niku Teria カルネバッカ (西大橋/イタリアン)
★★★☆☆3.10 ■【西大橋駅から徒歩2分】◎肉好きによる◎肉好きのための◎肉の店 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

Googleマップ

NikuTeria カルネバッカ · 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目22−26 カーサ北堀江 1F
★★★★★ · 肉料理店

「Niku Teria カルネバッカ」さんは『肉馬鹿店主が腕を振るう本格肉料理が楽しめる』お店

2015年にオープンした「Niku Teria カルネバッカ」さん。

このお店は『肉好きの肉馬鹿店主』さんが『肉好きのお客様』のために『肉料理』を振る舞う『肉好きには天国』のようなバルです。

お店では様々な肉料理を味わえる

「鶏」、「豚」、「牛」のガッツリ肉から、牛タンのヘベレケ煮やハンバーグなど“美味い”にこだわった、様々なお肉料理をお店では味わうことができますよ!

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋駅」4番出口より徒歩約3分、大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」4番出口、6番出口より徒歩約8分、西大橋駅からなにわ筋を南に下って3筋目を右に入ったところにお店があります。

お店の前には店名のネオンサインが目印♫

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

カウンター席にはワイングラスやボトルがあってまさにバーのような感じ、ここで料理がつくられていく様子を見ながらワインの飲んだり、お店の方と話すのもよいですね!

画像:よっしー@関西グルメ

この照明がまたいい雰囲気を出してました。

メニュー

フードメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

フードメニューはボードに書かれており、外国のお店のようでした。

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

画像:よっしー@関西グルメ

いただいたもの

今回は大阪を中心にグルメ活動を行っている『美食活動部』と『Niku Teria カルネバッカ』さんとのコラボメニューである「肉パフェ」と「肉土鍋ごはん」を中心にいただきました!

前菜盛り合わせ

画像:よっしー@関西グルメ 前菜盛り合わせ

ピクルス、人参サラダやポテトサラダとカラフルな前菜の盛り合わせでスタート。

特にポテトサラダがほホクホクで美味しかったー

イチボのカルパッチョ

画像:よっしー@関西グルメ イチボのカルパッチョ

イチボのお肉の旨みがソースと絡まって美味しいですね。

シャルキュトリー盛り合わせ

画像:よっしー@関西グルメ シャルキュトリー盛り合わせ

シャルキュトリーとは、肉の加工品のことで、ハム、ソーセージ、パテのことを指すそうです。

ハム、生ハム、プロシュートといった食感の異なるハムに加えて、バゲットにのったリエットという豚肉のバラ肉や肩肉をペーストにしたものといろんな種類のものを味わえました。

パテが香辛料やスパイスが効いててワインが進みます。

国産牛モモグリル

画像:よっしー@関西グルメ 国産牛のグリル

肉厚でジューシーなお肉を堪能しました。

牛タンのへべれけ煮

ビール、日本酒、ワインなど様々なお酒を加えて牛タン肉を煮込み、デミグラスソースで仕上げた料理。

ナイフがいらないほどよく煮込まれた牛タンは柔らかで口の中で溶けていくよう♫

肉パフェ(美食活動部コラボメニュー)

画像:よっしー@関西グルメ 肉パフェ(美食活動部コラボメニュー)

ライスにローストビーフ、ポテトサラダ、ガーリックトーストをトッピングしたインパクト抜群のメニュー。

スイーツはよく食べるのですが、肉が盛られたパフェは初めてですー!⁡

画像:よっしー@関西グルメ 

花びらのように咲いているローストビーフは旨さ抜群!



ポテトサラダとガーリックトーストとワインに合うものばっかりでこれはお酒のお供にピッタリ。



さらに食べる前にグレイビーソースをかけるので下のライスまでしみ込んでこれまた美味しいですねー♪⁡

肉土鍋ごはん(美食活動部コラボメニュー)

画像:よっしー@関西グルメ 肉土鍋ごはん(美食活動部コラボメニュー)

いぶりがっこと和牛サーロインステーキ、そして卵黄を3つ使ったこちらも肉パフェに負けじとインパクトがあります!

何といっても和牛サーロインステーキを400gも使っているんですよ(驚)

まずはそのままでいただくといぶりがっこのコリコリ食感と、弾力と旨みのあるサーロインのコンビネーションに圧倒されます!

画像:よっしー@関西グルメ

二杯目は出汁をかけてお茶漬けとしていただきました。

この牛まぶし、とても美味しすぎて最後に食べたにもかかわらずおかわりしちゃいました!!

肉パフェと土鍋ごはんはシェアして食べたのですが、1個づつじっくりと食べたいくらい絶品でした♫

「Niku Terai カルネバッカ」さんの口コミ

まとめ

Niku Teria カルネバッカ」さんは『肉を愛する』店主さんが『肉にこだわった』絶品の『肉料理』を提供されている肉バル。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました