【大阪・梅田】「ガリゲット 大阪」表参道で連日行列、大人気の焼きたてサクサクミルフィーユがついに関西へ!

大阪スイーツ
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:GARIGUETTE 大阪
住所
:大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場1F
アクセス:JR各線「大阪駅」より徒歩約1分、大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約4分
営業時間
:11:00~19:00
定休日
:グランフロント大阪に準ずる
予算
1,000〜円
お席
:テーブル席(16席)、テラス席(20席)
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6476-8559
公式Instagram@mille_feuille.gariguette
公式HPhttps://gariguette.jp/

食べログ

GARIGUETTE 大阪 (大阪/スイーツ(その他))
★★★☆☆3.09 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

Googleマップ

GARIGUETT-ガリゲット- 大阪 · 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−1 うめきた広場 1F グランフロント大阪
★★★★☆ · カフェ・喫茶

「ガリゲット 大阪」さんは、焼きたてミルフィーユで話題の表参道のお店の関西初店舗!

2022年3月26日にオープンする「ガリゲット 大阪」さんは、ハンディタイプの食べ歩きできる『焼きたてミルフィーユ』で連日行列のできている表参道の「ガリゲット」さんの2号店で関西初出店のお店。

今回レセプションにお邪魔してきました!

「ガリゲット」さんを運営しているのは『しぼりたてモンブランブームの火付け役』である「紗織」さんと同じ会社でこれはまた人気店になりそうな予感。

コンセプトは『五感で愉しむミルフィーユ』、原材料や製法にこだわり

厳選された食材の香りや食感を独自の製法で最大限に引き出し、五感で愉しむことができるようにフランスの伝統菓子であるミルフィーユを仕上げています。

使っている原材料や使用する調理器具も特注という専門店ならではのこだわりがありこれが人気の秘密ですね。

北海道発酵バター100%使用

北海道発酵バター100%で仕上げたパイ生地は、高温短時間で焼き上げていて、より一層フレッシュで香ばしい薫りと 食感が楽しめます。

自家製カスタードクリーム

北海道産の牛乳とバター、そして厳選した新鮮な卵で毎朝丁寧に炊き上げられたカスタードクリーム。

専用のプレスマシン

画像:よっしー@関西グルメ

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR各線「大阪駅」より徒歩約1分、大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約4分、大阪駅の中央北口を出てグランフロント大阪南館横のうめきた広場にお店があり、こちらが商品を受け取る建物。

全面ガラス張りで解放感の外観で入りやすいですね。

画像:よっしー@関西グルメ

天気の良い日にはこちらのテラス席で過ごすのも良いですね!

画像:よっしー@関西グルメ

室内のイートインスペースもありますよ。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

店内は黒を基調としたシックな感じ。

画像:よっしー@関西グルメ

店内に入るとバターの香ばしいかおりがしてきてスイーツ好きにはたまらない!!

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

目の前でミルフィーユができていく様子が眺められ、何時間でも見ていられますねー

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

こちらが室内のイートインスペースで机を自由に動かして利用できそう。

メニュー

ミルフィーユは季節限定と定番のあるスイーツ系とお食事系があります。

スイーツ系ミルフィーユ

画像:よっしー@関西グルメ

画像:よっしー@関西グルメ

お食事系ミルフィーユ

画像:よっしー@関西グルメ

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

サクサクのミルフィーユは映えも完璧!

食べたいメニューがたくさんあって悩みましたが四人でこちらをシェア。

画像:よっしー@関西グルメ

プランタン・ジャポネ 1,350円

画像:よっしー@関西グルメ プランタン・ジャポネ 1,350円

桜の香りがほんのりするクリームと西尾の抹茶を使った二種類のクリームに、いちごをたっぷりと使用した数量限定のミルフィーユ。

季節は春ということでこちらのフレーバーをチョイス。

まずパイ生地がめちゃくちゃサクサクで美味しい。

キャラメリゼされているところはカリっとした食感で香ばしいですね♬

甘酸っぱいのいちごにコクのある抹茶クリーム、そして桜クリームのほんのり塩味まさに春と感じられるスイーツ。

ピスタチオ&フランボワーズ 1,200円

画像:よっしー@関西グルメ ピスタチオ&フランボワーズ 1,200円

ピスタチオクリームと木苺のコンフィチュールを合わせたミルフィーユ。

やっぱりピスタチオがあれば頼んでしまいますよねー

重厚なピスタチオに軽やかな木苺とこのコンビネーションは最高です。

シトロン&エミル 1,100円

画像:よっしー@関西グルメ シトロン&エミル 1,100円

自家製の蜂蜜レモンとレモンクリームという爽やかさが十分に堪能できるフレーバー。

ショコラ&プラリネバナーヌ 1,100円

画像:よっしー@関西グルメ ショコラ&プラリネバナーヌ 1,100円

クーベルチュールショコラクリーム、バナナそしてキャラメルナッツをトッピングしたパフェなどでもおなじみの組み合わせ。

ビターなショコラにまったりとしたバナナ、そしてナッツの香ばしさと子どもから大人まで誰でも好きなフレーバー、一緒に行った方が絶賛してました!

まとめ

「ガリゲット 大阪」さんは、表参道で連日行列の『今までの概念を覆すワンハンドの焼きたてミルフィーユ』が味わえるお店の関西初出店舗。

原材料、製法にこだわったミルフィーユはスイーツ系、食事系を含め約12種類、その中からハーフ&ハーフもできるので思い思いの味を楽しんでください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました