スペイン料理

【京都・烏丸御池】「パエリア&グリル バラッカ」京都唯一、海鮮やウサギ、鶏肉の本格パエリアが味わえるスペイン料理専門店

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:パエリア&グリル バラッカ
住所
:京都市中京区柳八幡町78
アクセス:京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」より徒歩約5分、京都市営地下鉄東西線「京都市役所前駅」より徒歩約5分
営業時間
:11:30~21:30(L.O.)
定休日
:不定休
予算
2,000〜円
お席
:テーブル席(1、2階)
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:075-256-8731
公式Instagram@paella.barraca
公式HPhttp://www.barraca.jp/

食べログ

パエリア&グリル バラッカ (烏丸御池/スペイン料理)
★★★☆☆3.37 ■烏丸御池駅5分◆種類豊富なパエリアを堪能♪店内はスペインの隠れ家レストランの様な雰囲気! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

Googleマップ

パエリアレストラン バラッカ · 〒604-8101 京都府京都市中京区柳八幡町78
★★★★☆ · スペイン料理店

「パエリア&グリル バラッカ」さんは約10種類ものパエリアを始めスペイン料理が味わえるスペイン料理専門店

画像:よっしー@関西グルメ

2016年にオープンした「パエリア&グリル バラッカ」さんは、9種類と季節のパエリアをはじめとした本格的なスペイン料理が楽しめる『京都で唯一』のお店です。

久しぶりにパエリアが食べたくなりディナーに行ってきました。

画像:よっしー@関西グルメ

「バラッカ」さんはパエリアを始めて約20年のも歴史あるお店だそうで、素材や調理方法にもこだわりがあるそうでこれは期待できますね♬

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」より徒歩約5分、京都市営地下鉄東西線「京都市役所前駅」より徒歩約5分、姉小路通りと柳馬場通りの交わる角近くにお店があります。

京都らしい町家をそのまま利用してて白壁と木々が良さげな雰囲気を醸し出していますね。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

お店に入るとすぐにテイクアウト用のメニューが並んでいました。

お家でパエリアもいいですねー

画像:よっしー@関西グルメ

お店奥にスペインタイルが目を引くバルみたいなスペースがありこちらでお食事ができます。

画像:よっしー@関西グルメ

目を上に向けると解放感のある吹き抜けになっています。

さらに2階席もありました。

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

2階もテーブル席があって広々としてこちらはパーティースペースとして貸し切りもできるそう。

メニュー

フードメニューはパエリアを始めスペインの郷土料理がたくさん。

フードメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

パエリアは約10種類、海鮮からお肉系まで豊富。

画像:よっしー@関西グルメ

スペイン風の味付けの一品ものが多いですね。

画像:よっしー@関西グルメ

生ハムやサラミを使ったものもあります。

画像:よっしー@関西グルメ

アヒージョはお酒を進ませてくれますね!

画像:よっしー@関西グルメ

お肉料理もありましたよ。

デザートメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

こちらはデザートメニュー。

ドリンクメニュー

スペイン料理店らしくワインが多いですね。

パエリアに一品、デザートが味わえるセット パエリアセット 2,750円(税込)

お店人気のメニューであるパエリアセットにしました。

内容は、本日の冷菜 、本日の温菜 、パン に選べるパエリア(オマール海老のパエリアは +1,100円)、選べるデザートそして、コーヒーもしくは紅茶というものになっています。

海の幸パエリア

画像:よっしー@関西グルメ 海の幸パエリア

エビ、ムール貝、あさりにイカと魚介がたっぷり、旨みがしっかりとしみこんでおり美味しいですね♬

ご飯はおこげにの部分が香ばしい。

鶏とウサギのパエリア

画像:よっしー@関西グルメ 鶏とウサギのパエリア

ウサギ肉が珍しかったのでこちらをチョイス。

臭みは全くなく鶏肉とともにジューシーな肉食感を楽しめます。

生ハムのサラダ

画像:よっしー@関西グルメ 生ハムのサラダ

冷菜は、生ハムのサラダ。

野菜に生ハムの塩気がアクセントになってます。

自家製ピクルス、~パプリカ風味~生ハムのコロッケ

画像:よっしー@関西グルメ 自家製ピクルス、~パプリカ風味~生ハムのコロッケ

温菜は自家製ピクルス、~パプリカ風味~生ハムのコロッケの二種類。

変わった味わいで美味しいです

画像:よっしー@関西グルメ

ピクルスはバゲットにのせていただきましたよ。

バスク風チーズケーキ

画像:よっしー@関西グルメ バスク風チーズケーキ

まろやかなチーズに表面のほろ苦さがアクセント。

自家製チョコレートケーキ

画像:よっしー@関西グルメ 自家製チョコレートケーキ

ビターさが際立つケーキでした。

テイチネ(青リンゴのリキュール) 660円(税込)

画像:よっしー@関西グルメ テイチネ(青リンゴのリキュール) 660円(税込)

りんごの風味にジンジャーのスパイシーさが爽快です。

まとめ

「パエリア&グリル バラッカ」さんは、約10種類ものパエリアを中心にスペイン風の味付けの料理が食べられる京都で唯一の専門店です。

店内はスペインのバルみたいな解放感のある空間で二階は少人数で貸し切りもできるのでパーティーにおすすめですね。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました