【大阪・高槻】「芋屋常吉」濃厚な紅はるかを使ったスイーツが味わえる芋スイーツ専門店

大阪カフェ
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:芋屋常吉
住所
:大阪府高槻市芥川町2丁目14-6
アクセス:JR京都線「高槻駅」より徒歩約5分、阪急京都線「高槻市駅」より徒歩約13分
営業時間
:11:00~18:00(L.O. 17:30)
定休日
:不定休
予算
:1,000〜円
お席
:テーブル席(4卓)
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:不明
公式Instagram@imoya_tsunekichi

食べログ

芋屋常吉 (高槻/カフェ)
芋屋常吉 (高槻/カフェ)の店舗情報は食べログ&#12...

Googleマップ

芋屋常吉 · 〒569-1123 大阪府高槻市芥川町2丁目14−6
★★★★★ · カフェ・喫茶

「芋屋常吉」さんは、紅はるかやシルクスイートを使ったお芋スイーツが味わえるお店

画像:よっしー@関西グルメ

2022年5月にオープンした「芋屋常吉」さんは、茨城県産の紅はるか、シルクスイートを使ったパフェや焼き芋、かき氷が味わえる芋スイーツ専門店。

画像:よっしー@関西グルメ

Instagram投稿キャンペーンをされていて、投稿してお店のアカウントをタグ付けした画面を見せると「ミニ芋チップス」をプレゼントしてもらえるので是非投稿してみてください!!

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR京都線「高槻駅」より徒歩約5分、阪急京都線「高槻市駅」より徒歩約13分、高槻駅北口の商店街の中にお店があります。

目の前には看板がり見つけやすい。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

テーブル席が四卓ほどあって割と広めの店内。

画像:よっしー@関西グルメ

ショーケースにはテイクアウトの商品が置いてあり、焼き芋から芋けんぴなどがあります。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

パフェ、焼き芋に最近ではかき氷を始められています。

画像:よっしー@関西グルメ

ドリンクも種類が豊富。

糖度の高い濃厚な紅はるかを使ったスイーツがたくさん!

お店の人気商品のパフェと大学芋をいただきました。

常吉サンデー 790円

画像:よっしー@関西グルメ 常吉サンデー 790円

芋チップス、芋けんぴ、芋ペーストに芋アイスクリームなどなど芋尽くしのお店人気メニュー。

さらに揚げたさつまいもにシャリシャリしたお砂糖を纏わせた白雪芋という『常吉さんでしか味わえない新感覚の大学芋』ものっています。

画像:よっしー@関西グルメ

かりかりホクホク食感の甘い白雪芋が本当に美味しい。

テイクアウトも可能だそうです♬

ひんやりとしたお芋ソフトクリームがたっぷりで中の冷やし焼き芋もいいアクセント。

結構ボリュームもあって1,000円以下なのが嬉しい。

蜜がけ大学芋 450円

画像:よっしー@関西グルメ 蜜がけ大学芋 450円

温かいお芋にねっとりとした蜜とあられをトッピング。

ほくほくの芋に濃厚な甘さの蜜の香りが温かい状態で提供されるので、より広がってきます。

ちょっと塩気が感じられ後でお店の方に聞くと秘密の味付けをしているそうです!

まとめ

「芋屋常吉」さんは、濃厚な甘さが特徴の紅はるか、シルクスイートを使ったパフェや大学芋などが味わえるお芋スイーツ専門店。

さつまいもにシャリシャリの砂糖を纏わせた新感覚のお店でしか食べることのできない大学芋もありオススメ!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました