【大阪・北新地】「はれや別邸」ズワイ蟹を堪能できるコースを上質な空間で味わえる

海鮮
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:はれや別邸
住所
:大阪市北区曽根崎新地1-5-21 松木興産ビル5F
アクセス:JR東西線「北新地駅」より徒歩約1分、大阪メトロ谷町線「東梅田駅」より徒歩約6分
営業時間
:18:00~23:00
定休日
:日祝日
予算
:10,000円~
お席
:個室席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6341-8089
公式Instagram@hareya_bettei

食べログ

はれや別邸 - 北新地/日本料理/ネット予約可 | 食べログ
はれや別邸 (北新地/日本料理)の店舗情報は食べログでチェック!【充実の完全個室】北陸越前の新鮮な魚介類と食材を使用したお料理と地酒をご提供します。 【個室あり / 喫煙可 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「はれや別邸」さんは、北陸越前の魚介類と美味しい地酒が楽しめるお店

画像:よっしー@関西グルメ

「はれや別邸」さんは、北陸越前の魚介類と食材を使用した料理と地酒を落ち着いた空間で楽しめるお店。

今回、ディナーで伺ってきました。

お店の外観

JR東西線「北新地駅」より徒歩約1分、大阪メトロ谷町線「東梅田駅」より徒歩約6分、北新地駅近く曽根崎通り沿のビルの中にお店はあります。

入口から高級感あふれていました。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

入口には生け簀があり、ズワイ蟹や毛蟹などが泳いでいて、鮮度抜群の蟹料理を楽しめます。

画像:よっしー@関西グルメ

日本酒も種類がたくさん。

画像:よっしー@関西グルメ

今回個室テーブル席を利用。

他には夜景が見える要予約席や掘りごたつ席もあるみたいですね。

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

ビールに焼酎にウイスキーがラインナップ。

画像:よっしー@関西グルメ
よっしー@関西グルメ

日本酒は珍しい福井の厳選地酒を置いてます。

刺身から天婦羅、鍋まで堪能 特選活ズワイ蟹コース 22,000円(税込)

水槽に入っているズワイ蟹を使った新鮮な人気No.1コースをいただきました。

先付け 季節の前菜盛り合わせ

先付け 季節の前菜盛り合わせ
画像:よっしー@関西グルメ 先付け 季節の前菜盛り合わせ

酢の物、お寿司の数種類の前菜の盛り合わせからコースがスタートです。

お造り 蟹刺し

お造り 蟹刺し
画像:よっしー@関西グルメ お造り 蟹刺し

蟹の足の刺身。

醤油をつけてぷりぷりの食感に頬がほころびます。

蒸し物 蟹酢

蒸し物 蟹酢
画像:よっしー@関西グルメ 蒸し物 蟹酢

酢につけると酸味がアクセントになり刺身とはまた違った食感。

揚げ物 蟹の天婦羅

揚げたてのサクサクの衣に蟹の旨みのコンビネーション。

天つゆの他に抹茶塩もありました。

焼き物 甲羅焼き

蟹味噌の芳醇な香りがただよい、かかった餡の風味も良かったです。

蟹鍋

画像:よっしー@関西グルメ 蟹鍋

白菜、水菜、えのきなどの野菜にたっぷりの蟹を出汁に入れて煮込みます。

画像:よっしー@関西グルメ

優しい出汁がしみ込んだ蟹はもちろん野菜も美味しかった。

画像:よっしー@関西グルメ

一部位ごとが大きいので身の食感をしっかりと楽しめます。

雑炊

雑炊
画像:よっしー@関西グルメ 雑炊

〆は鍋の出汁を使っての雑炊でお店の方がつくってもらえます。

画像:よっしー@関西グルメ

蟹や野菜の旨みがしみ出た出汁に卵、ご飯の絶品の組み合わせ、終盤だけど美味しく食べられます。

デザート 黒龍吟醸酒粕プリン

55%精⽶福井県産五百万⽯を使い作られていて、醤油だれをかけて食べるとプルプルの食感に深い味わい。

まとめ

「はれや別邸」さんはズワイ蟹や毛蟹、魚介類を使用した新鮮な料理と地酒を楽しめるお店。

店内は個室席メインの上質な空間で記念日祝いやデートにも最適でおすすめです!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました