大阪スイーツ

【大阪・心斎橋】「スコーン専門店KODAMA 大阪店」夕方には完売、名古屋の人気スコーンが関西に!

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:スコーン専門店KODAMA 大阪店
住所
:大阪市中央区南船場4-3-21 森村御堂ビル103
アクセス:大阪メトロ御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩約3分
営業時間
:12:00〜16:00(完売次第終了)
定休日
:無休
予算
:1,000円~
お席
:テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:不明
公式Instagram@kodama_scone

食べログ

スコーン専門店 KODAMA 大阪店 (心斎橋/洋菓子)
★★★☆☆3.04

Googleマップ

スコーン専門店 KODAMA 大阪店 · 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目3−21 森村御堂ビル 103
★★★☆☆ · 菓子店

「スコーン専門店KODAMA 大阪店」さんは、名古屋の人気スコーン専門店関西初の店舗

画像:よっしー@関西グルメ

「スコーン専門店KODAMA 大阪店」さんは、2023年1月にオープンしたテイクアウトのスコーン専門店。

本店は名古屋にあり、ECサイトでは抽選で当たった人だけが購入可能と、全国各地のスコーン好きや焼き菓子好きから注目されているそう。

インスタで大阪にもお店があるということを知って今回行ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

大阪メトロ御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩約3分、心斎橋駅のやや北西の方向にお店はあります。

近くには、オシャレなダイニングカフェ「cafe&dinner encontre(カフェ & ディナー エンコンテレ)」さんがあります。

お店はそんなに広くないですね。

画像:よっしー@関西グルメ

店内にはコンクリートの壁にドライフラワーとオシャレな感じ。

画像:よっしー@関西グルメ

内装品もさりげなく飾られています。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

実際にスコーンはショーケースの中にあるのでどんなものか見て購入することができます。

スコーンに加えて様々な具材を挟んだスコーンサンドもあります。

小麦の風味が口の中に広がる

スコーンサンドはお目当てのものがなかったので通常のスコーンにしました。

ショコラフルーツビッツスコーン 350円

ショコラフルーツビッツスコーン 350円
画像:よっしー@関西グルメ ショコラフルーツビッツスコーン 350円

ホワイトチョコレートでコーティングし、ドライフルーツをトッピングした目を惹くスコーン。

画像:よっしー@関西グルメ

『口の水分を全て奪う小麦粉の暴力』というキャッチフレーズの通り、口の中の水分が吸われ小麦の風味が広がってきます。

ホワイトチョコレートの甘さにベリーなどのドライフルーツの香りが小麦の味わいをより引き立ててくれ美味しかった。

ほうじ茶×りんごジャムスコーン 350円

ほうじ茶×りんごジャムスコーン 350円
画像:よっしー@関西グルメ ほうじ茶×りんごジャムスコーン 350円

ほうじ茶を練り込んだスコーンにりんごジャムをトッピング。

画像:よっしー@関西グルメ

ほうじ茶と小麦の風味がちょうどよいバランス。

りんごジャムの量がそんなになかったのでもう少し多ければと思いました。

まとめ

「スコーン専門店KODAMA 大阪店」さんは、ECサイトでは抽選に当選しない購入できないという名古屋の人気スコーン専門店の関西初の店舗。

あんバターやクリームチーズを挟んだスコーンサンドに、チョコチップやアールグレイを使ったシンプルなスコーンがたくさん揃います。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました