大阪カフェ

【大阪・鶴橋】「esola(エソラ)」 真っ黒なチーズケーキにクロッフルブランチが人気の韓国カフェ

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:esola(エソラ)
住所
:大阪市生野区桃谷2-17-12
アクセス:JR大阪環状線、大阪メトロ千日前線、近鉄大阪線「鶴橋駅」より徒歩約8分
営業時間
:11:30〜18:00(17:30L.O)
定休日
:不定休
予算
:1,000円~
お席
:テーブル席、カウンター席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:不明
公式Instagram@esola_the_lab

食べログ

esola (桃谷/カフェ)
★★★☆☆3.13 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

Googleマップ

esola · 〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷2丁目17−12
★★★★☆ · カフェ・喫茶

「esola(エソラ)」さんは、長年愛されている『黒いチーズケーキ』を味わえる韓国カフェ

画像:よっしー@関西グルメ

「esola(エソラ)」さんは、2022年11月にオープン、お店で味わえるのは『黒いチーズケーキ』が人気という韓国カフェ。

もともとは2000年に『黒いチーズケーキ』のブランドとして誕生し、今回カフェとしてイートインできるようになりました。

また、季節に応じて限定のチーズケーキを始めスイーツが楽しめ、今回苺を使ったスイーツを食べてきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR大阪環状線、大阪メトロ千日前線、近鉄大阪線「鶴橋駅」より徒歩約8分、コリアンタウンの入口にあたる場所にお店があります。

「桃谷駅」とのちょうど中間ぐらいにあります。

画像:よっしー@関西グルメ

入口近くにはチーズケーキが入っているショーケースがありテイクアウトも可能ですね。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

白を基調とした店内は、韓国ソウルで流行の発信地として知られるスポット「カロスキル」の路地裏をイメージしているそうで木のテーブルに植物とオシャレ。

画像:よっしー@関西グルメ

入口付近の窓際はカウンター席になっており自然光が降り注ぎます。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

お店のメインスイーツはチーズケーキでその他にクロッフル。

11:30~13:30の時間限定でクロックマダムクロッフルとミニチーズケーキ、そしてコーヒーまたは紅茶がつくというお得なセットメニューがあります。

伺った3月は苺を使った限定スイーツがありましたよ。

画像:よっしー@関西グルメ

ドリンクはコーヒーやクリームソーダの他、チーズケーキにマッチしたワインもありました。

テイクアウトはチーズケーキのカット、ホールそしてクロッフルやクロワッサンとなっています。

サクサクのクロッフルに、濃厚ながら食べやすいチーズケーキとハイクオリティ

知り合いの方がおすすめしているクロックマダムブランチセットと、期間限定のスイーツをシェア。

クロックマダムスペシャルブランチセット 1,480円

クロックマダムスペシャルブランチセット 1,480円
画像:よっしー@関西グルメ クロックマダムスペシャルブランチセット 1,480円

クロッフルの上にハニーハム、生ハム、目玉焼き、マスカルポーネとフレシュクリームのムース、ブラックペッパーそしてパルミジャーノをトッピングしたお食事系クロッフル。

サクサクのクロッフルはほんのりと甘さがあり、そこに生ハムやハム、パルミジャーノの塩気と合わせて甘しょっぱさがクセになります。

ハニーハムは厚みがあってはちみつがアクセントになって個人的に好きな味わいでした。

画像:よっしー@関西グルメ

お店の看板メニューである黒いチーズケーキはミニサイズでクロッフルと合わせてちょうどよいサイズ。

ザクザクのバタークランブル生地に、国産ミルクを使ったベイクドとレアチーズ層そしてクラッシュクッキーをトッピングした白と黒のコントラストが際立ちます。

画像:よっしー@関西グルメ

とろけるレアとかためのベイクドの食感が楽しめ、濃厚なチーズの味わいながらあっさりと食べられるのが特徴。

土台のクランチ生地のバターの風味がとても美味しかった。

ストロベリークロッフル 880円

ストロベリークロッフル 880円
画像:よっしー@関西グルメ ストロベリークロッフル 880円

クロッフルにいちごのコンポート、マスカルポーネとフレシュクリームのムースそしてバニラアイスを添えた期間限定のクロッフル。

苺の果肉にムースの味わいがクロッフルと相性抜群で、ひんやりバニラアイスと合わせて食べてみてください!

赤いチーズケーキ 880円

赤いチーズケーキ 880円
画像:よっしー@関西グルメ 赤いチーズケーキ 880円

バタークランブル生地にベイクドとレアチーズ、マスカルポーネとフレシュクリームのムースそしていちごのコンポートとトッピング。

画像:よっしー@関西グルメ

濃厚なチーズに甘酸っぱいいちごのコンポートのコンビネーションがとても美味しく、果肉の食感も良かったです。

まとめ

「esola(エソラ)」さんは、韓国の流行地のロケーションをイメージしたオシャレな韓国カフェで『黒いチーズケーキ』が人気。

チーズケーキはチーズの味わいが濃厚ながらあっさりと甘さも控えめで男性にもおすすめ、またクロッフルもサクサクでこちらも是非食べてみて欲しいです!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました