兵庫カフェ

【兵庫・神戸三宮】「ぐるり」世界一周されたご夫婦による韓国料理、スイーツが楽しめる穴場店

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:ぐるり
住所
:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3-5-5
アクセス:JR神戸線「三ノ宮駅」より徒歩約5分、阪神本線「神戸三宮駅」より徒歩約6分、阪急神戸線「神戸三宮駅」より徒歩約7分
営業時間
:水木日12:00~21:00(L.O.20:30)、金土日12:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
:月火曜日
予算
:1,000円~
お席
:テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:なし
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:070-1801-7070
公式Instagram@gururi77

食べログ

ぐるり (三ノ宮(JR)/韓国料理)
★★★☆☆3.15 ■【JR三ノ宮駅 徒歩5分】韓国カフェ・ダイニング ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

Googleマップ

ぐるり · 〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3丁目5−5
★★★★★ · 韓国料理店

「ぐるり」さんは三宮近くの韓国料理ランチ、ディナーそしてスイーツを楽しめる隠れ家店

画像:よっしー@関西グルメ

「ぐるり」さんは2019年7月にオープンした韓国料理のランチにディナー、そしてスイーツが楽しめる隠れ家っぽいお店。

キャロケマニアの知り合いの方がキャロットケーキを置いているをインスタで見つけ今回行ってきました。

自分は食べログで見たところ韓国料理店となっていたのでスイーツを置いてるとは全く思ってみませんでした。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR神戸線「三ノ宮駅」より徒歩約5分、阪神本線「神戸三宮駅」より徒歩約6分、阪急神戸線「神戸三宮駅」より徒歩約7分、三宮から東側の二宮商店街中にお店はあります。

行ったのは平日のランチタイムを少し回ったところで店内にはお客さんは数組ほどおられました。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

木製のテーブル席が数卓、壁には世界地図のモチーフに写真などがたくさん貼ってあり店主さんご夫婦が世界一周されたということからそのときの写真でしょうか?

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

カフェメニューがこちら。

スイーツにドリンクがついたお得なセットがあり、ケーキは日替りになっています。

画像:よっしー@関西グルメ

14:00までのランチメニュー、ビビンバやスンドゥブチゲなど韓国料理にココナッツカレーやチキン南蛮など種類が豊富です。

画像:よっしー@関西グルメ

16:00から注文できる夜メニュー、こちらは単品ですね。

隠れ家っぽくゆったりと食事できます

キャロットケーキがあるかお聞きしたところあるということでカフェセットを注文。

オーストラリアの想い出キャロットケーキ 1,155円(税込、ドリンク込)

オーストラリアの想い出キャロットケーキ
画像:よっしー@関西グルメ オーストラリアの想い出キャロットケーキ

キャロットケーキがのせらた、お皿には粉砂糖の上にうさぎの顔が描かれているという可愛い盛り付けで提供。

画像:よっしー@関西グルメ

生地はふわふわしっとり系で人参の繊維もしっかりと感じられます。

シナモンなどスパイスの味わいは抑えめ、レーズンやくるみも入っており食感の違いを楽しめます。

チーズフロスティはなめらかな酸味がありましたね。

果肉入り韓国ゆずソーダ

果肉入り韓国ゆずソーダ
画像:よっしー@関西グルメ 果肉入り韓国ゆずソーダ

下にゆずの果肉が沈んでいるので飲む前によく混ぜて飲みます。

ゆずの爽やかさと果肉の食感がありソーダのシュワシュワ感が暑い夏に最高ですね。

まとめ

「ぐるり」さんは世界一周されたご夫婦がされているお店でランチにディナーは韓国料理が、またカフェメニューも揃っています。

三宮からほど近いのにひっそりとしたエリアにあるので隠れ家感がありゆったりと食事できるのがいいですね!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました