お店の情報
店名:2050 Coffee(コーヒー)
住所:京都市中京区桜之町402
アクセス:阪急京都線「京都河原町駅」より徒歩約7分、京阪本線「祇園四条駅」より徒歩約13分
営業時間:インスタ参照
定休日:インスタ参照
予算:500円~
お席:カウンター席(1階)、ベンチ席(2階)
個室:無し
貸切:不明
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号:不明
公式Instagram:@2050.coffee
食べログ
Googleマップ
「2050 Coffee(コーヒー)」さんは、スペシャリティーコーヒー専門店が手掛けた近未来的な内観がインパクト抜群のコーヒースタンド
「2050 Coffee(コーヒー)」さんは、京都の人気スペシャリティーコーヒー専門店「Kurasu Kyoto(クラス キョウト)」さんが手掛けた一見するとコーヒー店には見えない外観が特徴のコーヒースタンド。
SNSでその内観の奇抜さに目がいって今回行ってきました。
お店の外観
阪急京都線「京都河原町駅」より徒歩約7分、京阪本線「祇園四条駅」より徒歩約13分、MOVIX京都の目の前にお店があります。
縦長の建物でシルバー調のとてもオシャレな外観。
お店の内観
店内に入るとこちらもシルバー調で、ハイセンスが雰囲気たっぷり。
こちらのお店の一番の特徴は、自分でカップにコーヒーをいれられるということ。
スタンドには6つのタップがあって、自分が選んで購入したコーヒーを指定のタップの下にカップを置くと自動で出てくるという仕組み。
奥はイートインスペースになっていてカウンター席がありました。
さらに2階があって階段を上がると全面鏡張りの空間、自撮りできます。
仕切りの棚にはコーヒーグッズや衣類も飾られていました。
後ろにはベンチ席があり両端にはコンセントがあります。
メニュー
TAP式のコーヒー以外にもラテやチェリーソーダ、コンブチャなどもありました。
スイーツは100%植物性のヴィーガンドーナツ。
オシャレすぎる空間でコーヒーを味わえます カフェラテ(Small) 500円(税込)
カフェラテはTAP式ではないのでご注意を(自分は注文してから気づきました、またリベンジです)。
クリーミーな味わいにコーヒーの風味が味わえ飲みやすかったです。
まとめ
「2050 Coffee(コーヒー)」さんは、京都の人気スペシャリティーコーヒー専門店が手掛けた、自分でコーヒーを注ぐという新体験型のコーヒースタンド。
外観、店内がシルバー調の近未来的な雰囲気で新鮮な気持ちでコーヒーを楽しめます。
※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。
※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメント