京都カフェ

【京都・河原町丸太町】「BI AN CA KYOTO(ビアンカ京都)」可愛すぎるワンちゃんケーキに出会える穴場カフェ!

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:BI AN CA KYOTO(ビアンカ京都)
住所
:京都市中京区室町通丸太町下る道場町4
アクセス:京都市営地下鉄東西線「丸太町駅」より徒歩約3分
営業時間
:水木曜11:00〜19:00、金土日曜11:00〜21:00
定休日
:月火曜日(祝日の場合は変更あり)
予算
:〜1,500円
お席
:テーブル席、テラス席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:不明
公式Instagram@bianca_kyoto

食べログ

BI AN CA KYOTO - 丸太町(京都市営)/ピザ | 食べログ
BI AN CA KYOTO (丸太町(京都市営)/ピザ)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「BI AN CA KYOTO(ビアンカ京都)」さんは、キュートなワンちゃんケーキが一押しの穴場のカフェ

画像:よっしー@関西グルメ

「BI AN CA KYOTO(ビアンカ京都)」さんは、可愛いワンちゃんのモチーフにした様々なケーキが楽しめるお店で2021年にオープン。

インスタでとても可愛いケーキがあるなーと目がつき今回行ってきました!

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

京都市営地下鉄東西線「丸太町駅」より徒歩約3分、丸太町通りから室町通りを下がってすぐのところにお店があります。

見た目はカフェといった感じなのですが、入るとすぐに神社にあるような手水舎や灯籠があったりと違和感があって面白いですね。

テラス席があってペット同伴可能だそうです。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

店内は広々、開店直後に行ったのでまだお客さんはいなかったのですがしばらくすると続々と入って来られました。

画像:よっしー@関西グルメ

Tシャツやバッグなど雑貨類が販売されています。

画像:よっしー@関西グルメ

ショーケースの中にはケーキがたくさん、一個一個ワンちゃんの種類が異なっています。

とにかくたくさんでどれにしようか迷いましたよ(汗)

画像:よっしー@関西グルメ

マカロンやメレンゲのお菓子もワンちゃんデザイン。

ペット用の食べ物も、ペットへのお土産に是非。

画像:よっしー@関西グルメ

テーブル席は四人掛けスタイリッシュです。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

11:00~14:00の時間帯に頼めるランチセット。

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

単品メニューがこちらですね。

画像:よっしー@関西グルメ

ドリンクメニュー、ケーキセットだと100円引きとなるので是非利用してみてください!

食べるがためらわれるくらい可愛い

いろんな種類のケーキがあって迷ったんですがチーズケーキにしました!

半熟チーズケーキ 638円

画像:よっしー@関西グルメ 半熟チーズケーキ 638円

イートインだとデコレーションプレートにのって提供されます。

画像:よっしー@関西グルメ

チーズケーキの上には生クリームのワンちゃん、花を持っていました!

画像:よっしー@関西グルメ

真ん中部分はレア、クリームのような舌触りでバニラビーンズの香りが感じられます。

タルト生地はしっとりでチーズとも合っていました。

ジンジャエール 450円

画像:よっしー@関西グルメ ジンジャエール 450円

スパイシーで炭酸が爽快です。

まとめ

「BI AN CA KYOTO(ビアンカ京都)」さんはペット同伴可能カフェで、ワンちゃんをモチーフにしたケーキに出会えます。

タルトやショートケーキなど種類豊富で一つ一つ違ったワンちゃんがいるのでどれにするか選ぶのが楽しいですよ!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました