大阪西区の新鮮なフルーツを味わえる果物専門店のカフェ「ときじくのかぐのこのみ(KAGUNO-KONOMI)土佐堀店」

生メロンクリームソーダ 大阪 ドリンク
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、インスタなどをみていると、フルーツを使った写真映えするスイーツが巷を賑わせていますね。

今回は、そんなフルーツを使ったインパクトのあるドリンクを飲んだので、ご紹介したいと思います。

そのお店は、大阪の土佐堀にある「ときじくのかぐのこのみ(KAGUNO-KONOMI)土佐堀店」

飲んだのは、「生メロンクリームソーダ」です。

生メロンクリームソーダ

生メロンクリームソーダ
生メロンクリームソーダ

こちらは、メロンをまるまる一個使ったクリームソーダ。

見てください、このフォトジェニックなフォルムを!

こんなん、絶対写真映えするやつやん!!

補足として、お店に行ったのは、8月だったので、もう販売はされていないと思われますが、お値段は、1,200円です。

メロン半分を使ったスイーツなどは、ほかのお店でも見かけますが、まるごとはなかなか見かけないので、衝撃を受けました!

お店の方によると、「やはり果物にはこだわりたいので、仕入れてから追熟して、しっかり甘いものをお出ししています」とのことです。

果物専門店の果物に対するこだわりをすごく感じますね!

・生メロンクリームソーダを飲んでの感想

生メロンクリームソーダのアイス

まず、始めに頂上に乗せられたバニラアイスをいただくと、ミルキーでひんやり。

この日は8月の半ばで、猛暑の中を歩いてきたので、喉が癒され天国のようでした。

そのバニラアイスの下には丸々ととしたメロンの果肉が数個あります。

こちらは果肉の中に水分がたっぷりと含まれていて、みずみすしかったです。

また、メロンの爽やかな風味が感じられますね。

この下は果肉がくり抜かれていて、中には果肉とともにメロンソーダが注がれていました。

ストローで吸うと、炭酸の刺激とメロンの濃厚な味わいがやってきました。

メロンの果肉も一緒に入っているので、次第に吸うのが難しくなって最後の方は結構、苦労しました(汗)

途中で、「果肉をスプーンでホジホジして取ってるからやん」と突っ込まれると何も言えません…

飲んでみての感想としては、やっぱり、メロンを一個使っているので、メロンの風味がしっかりと味わえることです。

また果物を扱う専門店が厳選したメロンを使っているということで、高級感にあふれていて、すごい幸福感に包まれつつ楽しい時間を過ごせました。

今まで、しょぼいメロンソーダしか飲んでこなかったんで、よりそのように感じました。

今回頂いた「生メロンクリームソーダ」以外にも美味しそうなスイーツがたくさんあって、ほかのメニューも食べてみたいと思いました。

「ときじくのかぐのこのみ(KAGUNO-KONOMI)土佐堀店」について

「ときじくのかぐのこのみ」さんはもともと、果物専門店として創業し、「大丸心斎橋店」でフルーツを使った洋菓子などを販売されていました。

2015年にここ、土佐堀で工房&販売スペースをオープンされました。

そのオープンの際に、店長である「奥野 雄大」さんによると「イートインならではのスイーツを楽しんでいただきたい」という思いがあったそうです。

そして、2017年ごろから本格的にカフェメニューの充実を図ったそうです。

・お店へのアクセスについて

最寄駅は京阪中之島線「中之島駅」、大阪メトロ中央線「阿波座駅」もしくは、大阪メトロ四ツ橋線「肥後橋駅」です。

「中之島駅」ですと、2番出口から堂島大橋南詰交差点を左に曲がり、続いて三筋目の土佐堀2交差点を右に曲がって、一筋目の交差点を右に曲がり、左手にお店が見えてきます。

お店の外観

「阿波座駅」を使うなら、1番出口から阿波座駅東の交差点を左に曲がり、あみだ池筋を北に進んで、京町堀2の交差点を通り過ぎると土佐堀2の交差点が見えてくるので、ここから先は「中之島駅」からのルートと同じです。

そして、「肥後橋駅」を利用するなら、7番出口からすぐに左に曲がり、そのまま直進するとなにわ筋が見えてくるので、その通りを渡って、二筋目を右に曲がるとお店がでてきます。

「肥後橋駅」からが最も距離があるので、それ以外の2駅を使うのがいいですね。

・お店の店内について

店内のショーケース

店内に入って、真正面のショーケースには、ケーキなどの生洋菓子が並んでいます。

焼き菓子など

ショーケースの右隣には、ドーナツなどの焼き菓子がありました。

・住所、営業時間、定休日、各SNSなどについて

店名:ときじくのかぐのこのみ(KAGUNO-KONOMI)土佐堀店
住所:大阪市西区江戸掘2-6-25 土佐堀ビューハイツ1F
営業時間:平日と土曜日は10:30~19:30、日祝日は10:30~18:30
定休日:日曜日・祝日(不定休)
地図: https://yahoo.jp/jWvr0l
Instagram: https://www.instagram.com/kagunokonomi_tosabori/?hl=ja
Facebook: https://www.facebook.com/pages/category/Shopping—Retail/%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%98%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%90%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%BF%E5%9C%9F%E4%BD%90%E5%A0%80%E5%BA%97-1030474277007149/

果物専門店が自信をもって選んだフルーツを使ったメニューがいただけます

「ときじくのかぐのこのみ」さんは、インスタ映えするパフェやかき氷メニュー、フルーツジュースも美味しくて人気のお店です。

フルーツを使ったスイーツが大好きな方に是非、行ってもらいたいお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました