【大阪市谷町】駅出口眼前の眼鏡型カウンター席オシャレ立ち飲み屋 「立呑 めがね堂」

居酒屋、バー

お店の情報

店名:立呑 めがね堂
住所
大阪市中央区谷町6丁目2-24
アクセス大阪メトロ谷町線「谷町六丁目駅」より徒歩約1分
営業時間
火〜土16:00〜20:00、日祝13:00〜20:00
定休日
:月曜日
予算
~1,000円
お席
カウンター席のみ
個室
無し
貸切
不可能
喫煙可否
完全禁煙
駐車場
なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
06-7222-9665
公式Instagram@meganedou.tanimachi

食べログ

立呑 めがね堂 (谷町六丁目/立ち飲み居酒屋・バー)
★★★☆☆3.29 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

Googleマップ

立呑めがね堂 · 〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6丁目2−24
★★★★☆ · 居酒屋

「立呑 めがね堂」さんは、駅出口の目の前の超アクセスの良い立呑み店

2021年4月10日に「谷町六丁目駅」の③番出口横すぐ目の前というとてもアクセスの良い「立呑 めがね堂」 さん。

先日、立ち飲み屋巡りの一軒目で行ってきました。

ちなみに二軒目は「大衆食堂スタンド そのだ」さんに行きましたよ!

お店の外観

大阪メトロ谷町線「谷町六丁目駅」より徒歩約1分 、駅からの階段を登って目の前本当に近いですね。

「立呑」という看板が目を引きます。

お店の内観

店内にはカウンター席のみで、そのカウンターが店名の通り、『眼鏡』の形をしているのです。

とてもユニークな店内の様子。

メニュー

食事系のメニュー

刺身や揚げ物など様々なジャンルの一品が並びます。

ドリンクメニュー

ドリンクもたくさんありボトルを除いてリーズナブル。

酎ハイ(パインあめ) 430円

酎ハイ(パインあめ) 430円

珍しいパインあめの味わいの酎ハイで乾杯!

名物ハラミステーキ 950円

名物ハラミステーキ 950円

食べやすく小さくカットされていて、量がいっぱいなのが嬉しい!

かみごたえのあるお肉にニンニクのガツンとパンチの効いた味付けでお酒が進みます

カンパチ刺身 540円

カンパチ刺身 540円

脂ののったカンパチでしたよ!

めがね焼き 210円

めがね焼き 210円

こちらは目玉焼きがメガネの形をしています。

黄身がトロりと濃厚で卵好きにはたまらなかった!

「立呑 めがね堂」さんの口コミ

まとめ

「立呑 めがね堂」さん、眼鏡の形をしたカウンターテーブルが特徴的に店員さんも明るく、一人でも気兼ねなく行ける立ち飲み屋さん。

メニューもステーキ、刺身、揚げ物など様々なジャンルのものがあってそれも量が多くてリーズナブル

さらに駅の出口を出てすぐ目の前という超アクセスがよいのでこの近くの飲み屋巡り際には是非候補にしてくださいね!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました