【京都市北山】ヴィーガンスイーツが楽しめる町家を改装したギャラリーカフェ 「STARDUST」

京都カフェ
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:STARDUST
住所
:京都市北区紫竹下竹殿町41
アクセス:JR各線、東海道新幹線「京都駅」より市バス9系統「下岸町」下車で徒歩3分
営業時間
:11:00~18:00
定休日
:月曜日、第1土曜日、第1日曜日
予算
1,000〜円
お席
:テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:075-286-7296
公式Instagram@stardust_kana
公式HPhttp://stardustkyoto.com/cafe/

食べログ

スターダスト (北大路/カフェ)
★★★☆☆3.36 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

Googleマップ

スターダスト · 41 紫竹下竹殿町 北区 京都市 京都府 603-8412
★★★★★ · カフェ・喫茶

「STARDUST」さんは、乳製品・卵不使用の植物性原料のみでつくるスイーツが味わえるカフェ

2015年にオープンした「STARDUST」さん。

雑貨を扱うギャラリーの中に併設されたカフェで、 乳製品や卵不使用の植物性原料のみでつくられるメニューをいただくことができます。

また、紅茶の種類もかなりあるということで、紅茶好きとしては行かないということで行ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR各線、東海道新幹線「京都駅」より市バス9系統「下岸町」下車で徒歩3分のところにお店があります。

路地に入るので少し見つけにくいので注意してくださいね。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

お店に入るとギャラリーになってて、奥がカフェスペースになっています。

画像:よっしー@関西グルメ

店内は撮影NGなのですが、今回は特別に撮らせてもらいました。

アンティーク家具が至る所にあって、木材を使っており温もりが感じられる素敵な空間。

メニュー

フードメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

植物性の素材のみを使ったスイーツがあり、また京野菜のスープもいただけます。

ドリンクメニュー

とにかく紅茶の種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいますね!

画像:よっしー@関西グルメ

昆布茶やアルコールもありました。

いただいたもの

ここからはお店でいただいたものを紹介します。

米粉のキャロットケーキ 825円

画像:よっしー@関西グルメ 米粉のキャロットケーキ 825円

在来種の種から育てた人参を使ったキャロットケーキ。

しっとりとした生地から人参のほんのり甘み、素朴な味わいを楽しめます♬

画像:よっしー@関西グルメ

添えられているのはココナッツクリーム。

ココナッツのまろやかな風味が感じられ、ミントの葉もアクセントになってます。

ルミエール 715

画像:よっしー@関西グルメ ルミエール 715円

マンゴー、マリーゴールド、ブルーマロ-のブレンド、『光』をイメージした紅茶。

マンゴーのフルーティーさにマリーゴールドの芳醇な香りに癒されます!

「STARDUST」さんの口コミ

まとめ

「STARDUST」さんは町家を改装したギャラリーに併設されたアンティークな雰囲気がただようカフェ。

様々な紅茶や 乳製品・卵不使用の植物性原料のみでつくったヴィーガンメニューをいただくことができます。

お店のある場所柄、とても落ち着いた雰囲気のカフェなので、おひとり様でも気兼ねなく行くことができますよ!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました