居酒屋、バー

【京都・京都駅】「韓国バル ジュニア」京都駅で韓国料理を味わうならここ、キンパやチヂミが美味しい!

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:韓国バル ジュニア
住所
:京都市下京区桜木町98
アクセス:JR各線、京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」より徒歩約5分
営業時間
:ランチ水木金11:30〜14:00(L.O. 13:30)、ディナー18:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日
:不定休(インスタ参照)
予算
3,000〜円
お席
:カウンター席、テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:なし
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:075-708-6682
公式Instagram@jr.karasuma

食べログ

韓国バル ジュニア - 京都/韓国料理 | 食べログ
韓国バル ジュニア (京都/韓国料理)の店舗情報は食べログでチェック!8月23日新たに始動!まぜそばは醤油だれベースあっさりとした味に舌鼓♪大盛変更無料! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「韓国バル ジュニア」さんは韓国料理店をされているご子息のお店、リーズナブルに韓国料理が楽しめる

「韓国バル ジュニア」さんは2020年12月にオープンした韓国料理店で、店主さんは東九条にある韓国料理店である「寅のや」の息子さん。

今回は京都のグルメな方に紹介いただき行っていまし。

水~金限定でランチをされています

画像:よっしー@関西グルメ

平日の曜日限定でスンドゥブやビビン麺がランチで食べられます。

インスタストーリーに上げると、なんとチャミスル飲み放題が100円に!

画像:よっしー@関西グルメ

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR各線、京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」より徒歩約5分、烏丸七条交差点を少し北に上がったところ、餃子の王将さんの近くにお店があります。

ビルの少し奥ばったところです。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

店内はとても明るく、よくある韓国系居酒屋みたいではなくカフェのような感じ。

誰でも気兼ねなく訪れることができますね!

画像:よっしー@関西グルメ

モニターにはK-POPのMVが流れていました。

メニュー

フードメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

韓国料理が幅広く揃っていて、オススメはキンパとチヂミです!

画像:よっしー@関西グルメ

スンドゥブも美味しそうー

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

お酒も種類豊富です。

チキンやご飯ものなど本格的な韓国料理を楽しみました

ポッサム 880円

画像:よっしー@関西グルメ ポッサム 880円

蒸し豚にキムチをのせて食べるポッサム。

これが最高に美味しかったんです!

画像:よっしー@関西グルメ

蒸し豚はとてもジューシー、そこにキムチのピリ辛が加わってやみつきになります。

ナムル盛り合わせ 580円

画像:よっしー@関西グルメ ナムル盛り合わせ 580円

野菜がたっぷりです。

赤い丸いのはホバという珍しい韓国のかぼちゃで、これは新鮮。

マンドゥ 380円

画像:よっしー@関西グルメ マンドゥ 380円

揚げ餃子みたいにカリカリ、中お肉の旨みが詰まっています。

ヤンニョムチキン 680円

画像:よっしー@関西グルメ ヤンニョムチキン 680円

韓国料理店に来たらこれはマスト。

食欲をそそる味付けにノックアウト。

ハニーマスタードチキン 680円

画像:よっしー@関西グルメ ハニーマスタードチキン 680円

ハニーマスタードの辛さの中に甘み。

ヤンニョム同様、お酒が進む味付けです。

プルコギキンパ 1,000円

画像:よっしー@関西グルメ プルコギキンパ 1,000円

タレのしみ込んだ牛肉とご飯この組み合わせは無限ループにハマるやつ。

何本でも食べられそう♬

キンパ 750円

画像:よっしー@関西グルメ キンパ 750円

こちらはシンプルなキンパ。

ぽりぽり沢庵に焼き玉子など他の具材とのコンビネーションが美味しー

エビのジョン 850円

画像:よっしー@関西グルメ エビのジョン 850円

韓国では魚、肉、野菜などを小麦粉に包んで揚げたものをジョンというそうで、ぷりぷり食感のエビが大きかったです。

チヂミ 750円

画像:よっしー@関西グルメ チヂミ 800円

チヂミって時間がたつとしなってくるものが多いのですが、ここのは違ってた!

時間が経ってもカリカリ、中はふんわりと様々な具材と食べる楽しみがあります。

チャプチェ 850円

画像:よっしー@関西グルメ チャプチェ 850円

プニッと弾力のあるチャプチェに甘辛のタレがいい感じ。

食事も終盤でしたが、一人一皿でもいいくらいのものでしたい♬

「韓国バル ジュニア」さんの口コミ

まとめ

「韓国バル ジュニア」さんは2020年に京都駅の近くにオープンした本格的な韓国料理が味わえるお店。

種類豊富な韓国料理が楽しめますが、中でもポッサム、キンパは是非食べて欲しいと思います!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました