【大阪・放出】「Q hanaten」まるで『花のような美しいパフェ』がイタリアンレストランで食べられる!

イタリアン
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:Q hanaten
住所
:大阪市鶴見区放出東3丁目20-22
アクセス:JRおおさか東線、学研都市線「放出駅」より徒歩約1分
営業時間
:11:00〜22:00(L.O. 21:30)、日曜日は~21:00(L.O. 20:30)
定休日
:不定休(インスタ参照)
予算
1,000〜円
お席
:テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:なし
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6969-2255
公式Instagram@qhanaten

食べログ

Q hanaten (キュー ハナテン) - 放出/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ
Q hanaten/キュー ハナテン (放出/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック! 【クーポンあり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「Q hanaten」さんはパフェも食べられるイタリアンレストラン

2021年7月にオープンした「Q hanaten」さんは、たくさんのパスタやピザとワインを楽しめるイタリアンレストラン。

1月より旬の苺を使った美しいパフェが提供されるようになり、インスタで見つけてスイーツ好きとしてはこれは食べないとということで行ってきました!

パフェを食べるなら予約必須です!

Q hanaten
【ネット予約可】Q hanaten(イタリアン・フレンチ/パスタ・ピザ)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはオシャレな店内でこだわりのイタリアンをお楽しみください!女子会やママ会などのご利用にオススメ! イタリアンに合うドリンクも各種取り揃えております...

2022年2月現在、パフェはメニューにはなく、一日の提供数も決まっているので事前に予約が必要

ネットからの予約でも電話予約でもどちらでも大丈夫だそうです。

お店の情報

画像:よっしー@関西グルメ

JRおおさか東線、学研都市線「放出駅」より徒歩約1分、駅北口から目の前の通りを左に進んで右手にお店はあります。

画像:よっしー@関西グルメ

ピザはテイクアウトもできるそうなのでお家でゆっくりとお店の味を楽しむことができますね。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

お席は一階と二階があり今回は2階を利用しました。

二階は白と基調とした広い空間、ライトがおしゃれ。

画像:よっしー@関西グルメ

パスタが描かれた絵画がイタリアンらしいですね。

画像:よっしー@関西グルメ

オブジェがいい雰囲気を醸し出していてデートにも良さそう。

メニュー

フードメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

パスタやアヒージョ以外にもアーリオオーリオという珍しいものがあります。

ちなみにアーリオオーリオはペペロンチーノらしいです。知らなかったですー

画像:よっしー@関西グルメ

種類豊富なピザ、生ハムやソーセージなどお酒に合う一品ものもあります。

「大人のお子様ハンバーグ」というのがとても気になりますねー

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

赤白ワイン、スパークリング以外にもハイボールなどお酒はもちろん、ソフトドリンクも揃ってます。

ついつい見とれてしまう♬ いちごプリンパフェ 1,280円(税別)

画像;よっしー@関西グルメ いちごプリンパフェ 1,280円(税別)

2021年1月15日(いちごの日)から提供が始まった、たっぷりいちごにプリンを合わせたパフェ

インスタでプリンを探していてたまたま見つけて、思わず「美しー!」とうなってしまいましたよ♬

画像:よっしー@関西グルメ

このようにお皿に苺を花びらのようにデコレーションしてるのはおそらくこのお店だけかも!

画像:よっしー@関西グルメ

プリンの周りにも苺が盛り付けられていてさらに上にも一粒の苺が。

いちごはみずみずしくほんのり甘さもあります。

固めプリンは、ねっとりとした食感で口の中に卵のコクがじわーっと広がり、深い味わい。

今まで食べたプリンの中でトップクラスの美味しさ!!

画像:よっしー@関西グルメ

別添えのカラメルソース、この苦さがまたプリンのコクにアクセントを加えてくれ絶品の風味♬

プリンの下にはスポンジが敷いてあり時間の経過によりプリンが滑らないようにしてあるというテクニックに脱帽。

画像:よっしー@関西グルメ

ザクザクとしたクランブルは塩気があってこれがいい仕事をしていますね。

画像:よっしー@関西グルメ

下の方にも苺が入ってて最後までいちごを堪能できます!

見た目だけでなく細部まで味にこだわったパフェでした。

注文を受けてから一つ一つ丁寧に手作りされるので、注文される方は時間に余裕をもって来店してください!

「Q hanaten」さんの口コミ

まとめ

「Q hanaten」さんは、本格的なパスタやピザ、アヒージョなど様々なワインとともに楽しめるイタリアンレストラン。

2022年1月より提供が始まった一日数量限定のいちごプリンパフェが『花のような美しい盛り付け』でSNSで話題、ねっとりとしたプリンにいちごがたくさん、スイーツ好きなら食べないと後悔します!

ホットペッパー、電話から予約できるので是非予約して行ってみてくださいね。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました