居酒屋、バーお肉

【大阪・中崎町】「大阪焼肉ミナミ 梅田店」黒毛和牛の希少部位タンブリアンが食べられる大衆焼肉店

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:大阪焼肉ミナミ 梅田店
住所
:大阪市北区堂山町16-5
アクセス:大阪メトロ谷町線「中崎町駅」より徒歩約5分、大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約9分、大阪メトロ谷町線「東梅田駅」より徒歩約10分
営業時間
:12:00~23:00、まん防間中は12:00~21:00
定休日
:元旦
予算
:3,000〜円
お席
:カウンター席(1階、6席)、テーブル席(1階、2階4名テーブル×4/4名個室×2)
個室
:無し
貸切
:不明
喫煙可否
:不明
駐車場
:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6809-5757
公式Instagram@yakiniku.minami.umeda
公式HPhttps://yakinikuminami.owst.jp/

食べログ

大阪焼肉ミナミ 梅田店 (中崎町/焼肉)
★★★☆☆3.29 ■極上焼肉を追求した焼肉屋!!!タンブリアン♪ハラミは必食 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

Googleマップ

大阪焼肉 ミナミ 梅田店 · 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町16−2 ミキビル 2F
★★★★☆ · 焼肉店

「大阪焼肉ミナミ 梅田店」さんは、キタにある黒毛和牛を扱う大衆焼肉店

2020年7月にオープンした「大阪焼肉ミナミ 梅田店」さんは居酒屋激戦区・中崎町にある大衆焼肉のお店。

店名に『ミナミ』と入っていますがキタにあります(笑)

ウリはなんといっても『黒毛和牛の希少部位がリーズナブル』に食べられること!

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

大阪メトロ谷町線「中崎町駅」より徒歩約5分、大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約9分、大阪メトロ谷町線「東梅田駅」より徒歩約10分、阪急東通り商店街から少し外れたところにお店があります。

近くにも系列店「大衆酒場ニューオオサカ 梅田店」さんがあります。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

お店に入る目の前はカウンター席になっています。

その奥にテーブル席がありますね。

さらに階段があって2階にあがりますと

画像:よっしー@関西グルメ

4人掛けのテーブル席が数卓あります。

画像:よっしー@関西グルメ

その反対側には扉のついた個室席が2卓あってゆったりと食事できます♬

メニュー

フードメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

タンブリアンを含めタンの種類が豊富。

画像:よっしー@関西グルメ

画像:よっしー@関西グルメ

様々な部位を使った肉寿司は是非とも味わいたい。

画像:よっしー@関西グルメ

ホルモンや野菜などのメニュー。

画像:よっしー@関西グルメ

ご飯ものの中でよく見かけるのは幸せの肉飯。

ドリンクメニュー

画像:よっしー@関西グルメ

果実を使った映えるサワーがありますねー

食べ放題、飲み放題メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

こちらは食べ放題、飲み放題の内容ですね。

黒毛和牛を使った希少部位の旨さに大満足

希少タンブリアン 2,180円、極上厚切りタン 1,580円、上塩タン 1,280円

画像:よっしー@関西グルメ 希少タンブリアン 2,180円、極上厚切りタン 1,580円、上塩タン 1,280円

希少なタンブリアンを含めてタン三種類をまずはいただきました。

画像:よっしー@関西グルメ 希少タンブリアン

タンブリアンも厚切りに負けず劣らず厚みあり!

柔らかく旨みがたっぷり、タンとは違ったかみ心地で美味しい!

画像:よっしー@関西グルメ 極上厚切タン

厚切りは切り込みが入っています。

画像:よっしー@関西グルメ

コリっとした食感のタン

画像:よっしー@関西グルメ 上塩タン

厚切りとの食感の違い楽しめましたー

果実パインサワー 680円

画像:よっしー@関西グルメ 果実パインサワー 680円

果肉たっぷりのサワー、これがあれば最近絶対に頼んじゃいますねー

極上タンユッケ 950円

画像:よっしー@関西グルメ 極上タンユッケ 950円

卵黄とタレにからめて、ユッケの味わいをしっかりと感じられます。

赤身3種盛り合わせ 2,180円

画像:よっしー@関西グルメ 赤身3種盛り合わせ 2,180円

脂身の少ない赤身を三種類贅沢に堪能。

とろけるぐらい柔らか、旨みがあって美味しいですね♬

うにく、いくら 各380円/貫

画像:よっしー@関西グルメ うにく、いくら 各380円/貫

ウニ、いくらの風味と韓国海苔の抜群のコンビネーション。

肉寿司5種盛 1,480円

画像:よっしー@関西グルメ 肉寿司5種盛 1,480円

お肉とウニやいくらと一緒に食べるとこれまためちゃウマ。

蘭王で食べる黄金焼きしゃぶ 980円

画像:よっしー@関西グルメ 蘭王で食べる黄金焼きしゃぶ 980円

焼きしゃぶも店員さんオススメと言っておられたんで食べてみました。

画像:よっしー@関西グルメ

さっと焼くだけで良いみたいで数秒焼き卵黄につけて、卵の濃厚さがお肉と相まって旨しです。

焼きとろテール 980円

画像:よっしー@関西グルメ 焼きとろテール 980円

おしりの骨回りの肉、とっても旨みが凝縮されていました!

トントロ 500円

画像:よっしー@関西グルメ トントロ 500円

脂身が口の中でとろけて頬が緩みますー

自家製和牛ハンバーグ 750円

画像:よっしー@関西グルメ 自家製和牛ハンバーグ 750円

とって柔らかくて和牛のお肉を使うとこんなにもハンバーグが美味しくなるのかって驚きました。

ウニいくら炙りトロ丼 1,280円

画像:よっしー@関西グルメ ウニいくら炙りトロ丼 1,280円

ウニといくらの鉄板のコンビに炙ったトロが最高のご飯もの。

幸せの肉飯 680円

画像:よっしー@関西グルメ 幸せの肉飯 680円

たぶん黄金焼きしゃぶに卵黄と濃厚なタレがご飯までしっかりしみ込み一緒にかきこむとその名の通り幸せになれる〆のご飯。

〆なのにもう一杯お代わりしちゃいましたよー

いちごケーキ 580円

画像:よっしー@関西グルメ いちごケーキ 580円

いちごの甘酸っぱさ、生クリームの甘さのバランスが良かったです。

ふわふわチョコアイスケーキ 680円

画像:よっしー@関西グルメ ふわふわチョコアイスケーキ 680円

ひんやりとしてデザートにぴったり。

「大阪焼肉ミナミ 梅田店」さんの口コミ

まとめ

「大阪焼肉ミナミ 梅田店」さんは、黒毛和牛を使用した焼肉がリーズナブルにいただけ、希少部位タンブリアンが看板メニュー。

肉寿司や特選赤身やハラミなども美味しいので様々な部位のお肉を味わってみてください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました