まとめ記事大阪カフェ

【まとめ記事】大阪・玉造~上本町エリアでプリンが食べられるカフェを紹介

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

大阪・玉造~上本町エリアでプリンが看板メニューのカフェをまとめました

よっしー@関西グルメ
よっしー@関西グルメ

焼肉、韓国料理のイメージのある「鶴橋を中心とした玉造、上本町」。

調べてみると以外にカフェが多くて穴場スポットになっているんです。

甘いものが好きで特にプリンにハマっている僕が、このエリアでプリンが美味しいカフェをまとめました。

中には特徴的なプリンがあるので、是非行ってみてください!

「喫茶ルプラ」

画像:よっしー@関西グルメ 数々のメディアで取り上げられたベトナムプリン

JR大阪環状線、大阪メトロ千日前線、近鉄大阪線「鶴橋駅」より徒歩約8分のところにある「喫茶ルプラ」さん。

こちらでは、なんと『かき氷がのったプリン』(ベトナムで“バインフラン”と呼ばれてます)が食べられます。

また、喫茶店の隣には自家焙煎工房があり、小型焙煎機を用いて淹れた珈琲とともに味わえますよ。

お店はお母さんと息子さんでやられていて優しく接客してくださり、シックな感じの店内の雰囲気と合わせてとっても居心地の良いお店です。

↓詳細はこちらです↓

「ラッティエーラ(LATTIERA)」

画像:よっしー@関西グルメ ジェラートがのったインパクトのあるプリン

JR大阪環状線、「玉造駅」より徒歩約10分、近鉄大阪線、大阪メトロ谷町線「鶴橋駅」より徒歩約12分、玉造駅と鶴橋駅のちょうど中間あたりにある「ラッティエーラ(LATTIERA)」さん。

こちらのお店では、まん丸ジェラートがのったプリンをいただくことができるんです!

プリンにマッチしたイタリアのコーヒーが楽しめるイタリアンバールで、店内はまるでイタリアにいるかのようなスタイリッシュな雰囲気。

↓詳細はこちらです↓

「錢屋カフヱー」

画像:よっしー@関西グルメ レトロな洋館でクラシックプリンを

近鉄各線「大阪上本町駅」より徒歩約5分、大阪メトロ谷町線「谷町九丁目駅」より徒歩約7分、大阪上本町駅の南東にある「錢屋カフヱー」さん。

1910年(明治43)年創業の老舗の菓子・食品類企画卸売屋の建物の一部をリノベした雰囲気が最高のカフェ。

新鮮な卵と牛乳をふんだんに使ったカラメルソースをかけたプリンが美しいガラスの器に入っていますね!

↓詳細はこちらです↓

「青星」

画像:よっしー@関西グルメ カラメルたっぷり目のプリン

JR大阪環状線「桃谷駅」より徒歩約6分、「寺田町駅」より徒歩約11分、桃谷駅西口を出て玉造筋を南に勝山通と交わる勝山4交差点の近くにある「青星」さん。

ガラスのお皿にカスタードをたっぷりと使ったプリン、生クリームとサブレがトッピングされてます。

雑貨や本でいっぱいのギャラリーカフェ、とても落ち着いた雰囲気なので一人でもふらっと訪れやすいので是非おすすめ!

↓詳細はこちらです↓

「カフェ サンズ(cafe SANDS)」

画像:よっしー@関西グルメ ボリューミーなプリン

近鉄大阪線、大阪メトロ谷町線「鶴橋駅」より徒歩約4分、JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩約10分、千日前通の北、玉造筋と環状線の線路のちょうど間くらいの場所にある「cafe SANDS(カフェサンズ)」さん。

リフォーム会社が手掛けていて、内観がとにかくオシャレなカフェ!

350円でかなり大きめのプリンは柔らかくてリーズナブル

↓詳細はこちらです↓

まとめ

本記事をご覧いただき、ありがとうございました!

鶴橋周辺は、カフェのイメージがあんまりないですが、実はカフェが多くあって、中でも特徴的なプリンが食べられるカフェがあります。

是非とも本記事を参考に一度鶴橋プリン巡りを楽しんで欲しいです!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました