【大阪・北浜】「オクシモロン 北浜」オシャレな長屋の店内から川を望む絶好のロケーションの人気カフェ

大阪カフェ
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:オクシモロン 北浜
住所
:大阪市中央区北浜1丁目1-22
アクセス:大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」より徒歩約2分
営業時間
:11:30~17:30(カレーL.O. 16:30、甘いもの・ドリンクL.O. 17:00)
定休日
:水曜定休(祝日の場合翌木曜)
予算
1,000〜円
お席
:テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-6227-8544
公式HPhttps://www.oxymoron.jp/

食べログ

オクシモロン 北浜 (北浜/カフェ)
★★★☆☆3.55 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

Googleマップ

オクシモロン 北浜 · 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目1−22
★★★★☆ · カレー店

「オクシモロン 北浜」さんは川沿いの長屋をリノベーションした雰囲気の良いカフェ

画像:よっしー@関西グルメ

「オクシモロン 北浜」さんは、鎌倉や二子玉川で人気の『カレーと甘いものと雑貨』のお店の関西初出店のお店。

看板メニューである、そぼろカリーやプリンなどのスイーツを求めて多くのお客さんが訪れる北浜の人気カフェです。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」より徒歩約2分、土佐堀通りと土佐堀川に挟まれた北浜リバーサイドの二軒長屋の中にお店があります。

黒壁のシックな外観の建物で周囲とは異質な感じで行く人の目を惹きます。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

お店に入るとすぐにグッズや雑貨などが置かれたスペースがありました。

お土産にいいですね。

画像:よっしー@関西グルメ

画像:よっしー@関西グルメ

画像:よっしー@関西グルメ

画像:よっしー@関西グルメ

土佐堀川を望む窓側席は自然光がたっぷり注ぐ絶好のスポット(この日は天気が悪く曇ってましたが)

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

カレーに甘いものやドリンクを付けると割引になります。

画像:よっしー@関西グルメ

甘いものはプリンやチーズケーキなどの定番のものに加えて、期間限定もあり迷います。

かためプリンがボリューミー

訪れた日はプリン巡りということでプリンと紅茶をいただきました。

カスタードプリン 530円

画像:よっしー@関西グルメ カスタードプリン 530円

少し高さのあるプリンに生クリームがそえられています。

たっぷりと浸った感じではないカラメルがほんのり苦みがプリンといい感じです。

画像:よっしー@関西グルメ

表面はかためで一方中は柔らかい、基本に忠実なプリンで高さもあって食べ応えがあるものになっていました。

生クリームと一緒に食べると甘さが加わり美味しいですねー

紅茶 キームン 630円

画像:よっしー@関西グルメ

芳醇な香りの紅茶でほっこり。

「オクシモロン 北浜」さんの口コミ

まとめ

「オクシモロン 北浜」さんは、そぼろカリー、プリンが人気のカフェの関西初店舗、川を望める絶好のロケーションです。

そぼろカリー、プリンが看板メニューですが他にもチーズケーキやタルトなど様々なものがあり北浜でも人気のお店。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました