【香川・坂出】「讃岐うどん がもう」食べログ百名店5年連続受賞、のどかな田園風景広がる中にある人気うどん店

うどん
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:讃岐うどん がもう
住所
:香川県坂出市加茂町420-1
アクセス:「坂出北I.C.」より車で約10分、「坂出I.C.」より車で約10分、JR予讃線「鴨川駅」より徒歩約15分
営業時間
:平日8:30~14:00頃、土祝日8:30~13:00頃(麺売り切れ次第終了)
定休日
:日月曜日
予算
500〜円
お席
:テーブル席(屋内)、屋外ベンチ席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:あり(50台くらい)
電話番号
:0877-48-0409
公式HPhttps://sanukisyouji.stores.jp/

食べログ

讃岐うどん がもう (鴨川/うどん)
★★★★☆4.00 ■予算(昼):~¥999

Googleマップ

がもううどん · 〒762-0023 香川県坂出市加茂町420−1
★★★★★ · うどん屋

「讃岐うどん がもう」さんは、食べログ5年連続受賞の平日でも行列のできる大人気うどん店

画像:よっしー@関西グルメ

「讃岐うどん ばもう」さんは、香川坂出市にある平日でも大行列の人気うどん店。

食べログの『うどん百名店』を5年連続、『食べログアワード2022ブロンズ』を受賞している実力店でもあります。

知り合いの方から外観や出汁の入れ方が面白いということを伺って、香川旅行で行ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

お店は、車だと「坂出北I.C.」もしくは「坂出I.C.」より車で約10分。

電車だとJR予讃線「鴨川駅」より徒歩約15分という場所にあります。

歩いてだとちょっと遠いので車で行くのがおすすめです♬

伺ったのは平日の10時過ぎくらいだったのですが、すでに行列ができていて、駐車場にも車がたくさん止まっていました。

でも回転が早くて約10分くらいで入店することができたので良かったですね。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

店内にはテーブル席が2卓ほどありますが、ほとんどの人は外のベンチ席で食べられていました。

店内に入って左手には調理場があって、ここでまずうどんを注文、うどんを受けとってから右に進んでお会計してその後、天ぷらや出汁をセルフで入れるという流れ。

冷は出汁を蛇口から出すスタイルで斬新でした!

【香川・坂出】讃岐うどん がもう
動画:よっしー@関西グルメ

普段やったことないのでなかなか面白かったですね。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

うどんは小(1玉)、中(2玉)、大(3玉)の三種類。

5月に30円値上がりしたそうですが、それでも小が180円と安い!!

ちくわ天、ゲソ、とり天など天ぷらが120円からになっていました。

コシのあるうどんは食べ応え十分 うどん(小) 180円

画像:よっしー@関西グルメ うどん(小) 180円(税込)

トッピングの定番である、ちくわ天 120円をのせましたー

画像:よっしー@関西グルメ

出汁のえぐみが全くない優しい風味に、うどんのコシとても美味しいです。

ちくわ天は大きくて食べ応えのあるものでした。

まとめ

「讃岐うどん がもう」さんは、食べログ百名店を連続受賞、食べログアワードを受賞する人気実力店。

とてもコシのあるうどんがいただけ、行列しますが回転が早いのでうどん巡りで是非行って欲しいお店の一つです。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました