居酒屋、バー

【大阪・心斎橋】「筋肉居酒屋 GORIマッチョ」ワニやカンガルーなど珍しい肉料理が楽しめる、たんぱく質を欲する人にオススメ居酒屋!

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:筋肉居酒屋 GORIマッチョ
住所
:大阪市中央区東心斎橋 2-5-19 南グランド会館1階
アクセス:大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩約5分、大阪メトロ堺筋線、長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」より徒歩約6分
営業時間
:18:00~翌5:00
定休日
:日曜
予算
:4,000〜円
お席
:カウンター席、テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:06-4708-8180
公式Instagram@bar.gorimaccho

食べログ

GORIマッチョ (心斎橋/居酒屋)
★★★☆☆3.00 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

Googleマップ

GORIマッチョ〜筋肉居酒屋〜(ゴリマッチョ) · 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目5−19 南グランド会館 1階
★★★★★ · 居酒屋

「筋肉居酒屋 GORIマッチョ」さんは、『美容に良くヘルシー高たんぱく』な肉料理が楽しめる新感覚居酒屋

画像:よっしー@関西グルメ

「筋肉居酒屋 GORIマッチョ」さんは、『低糖質&高タンパクなメニュー』をいただける新感覚の居酒屋。

中でもワニやラクダ、ダチョウのお肉を使った珍しいメニューがおすすめ。

お店の外観

大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩約5分、大阪メトロ堺筋線、長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」より徒歩約6分、心斎橋駅と長堀橋駅の途中にお店はあります。

ビルの中の方にあるので少々見つけにくいかもしれないのでGoogleマップを参考にして行ってみてくださいね。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

カウンター席があり店員さんとの会話を楽しむことができます。

画像:よっしー@関西グルメ

カウンター席の後ろにはテーブル席が2卓あります。

これから店内を改装されるそうで、ジャングルのようになるそう。

どんな感じになるか楽しみですね。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

ラム、ワニ、ダチョウ、ラクダといった他ではなかなか味わえないお肉を使ったハンバーガー。

トッピングやソースなど自分好みにカスタマイズできますよ!

画像:よっしー@関西グルメ

こちらは定番メニュー。これから改良されるみたいです。

画像:よっしー@関西グルメ

なんとプロテインを飲むことができ、お食事の前に飲んでみてください。

画像:よっしー@関西グルメ

体に嬉しいアミノ酸含有のドリンクもありますよ。

画像:よっしー@関西グルメ

通常のドリンクもあります。

ワニ肉、ラクダ肉など食べやすかったです!

いろんな種類のお肉料理を中心にいただきました。

マッスルバーガー 各1,500円

マッスルバーガー 各1,500円
画像:よっしー@関西グルメ マッスルバーガー 各1,500円

いろいろカスタマイズできるハンバーガー、今回はダチョウ、ラム、ラクダの三種類のお肉をチョイス。

自分は緑のバンズのラクダ肉のハンバーガーを食べました。

バンズは特注でふんわり、チーズやお肉、ソースとも相性抜群。

高タンパクなラクダ肉は臭みもなく、とても食べやすかったです。

あんこうの唐揚げ 800円

あんこうの唐揚げ 800円
画像:よっしー@関西グルメ あんこうの唐揚げ 800円

あんこうは白身魚の食感に近かったです。

宮崎県産親鶏もも炭火焼き 900円

宮崎県産親鶏もも炭火焼き 900円
画像:よっしー@関西グルメ 宮崎県産親鶏もも炭火焼き 900円

炭火の香ばしい香り、ジューシーでお酒が欲しくなります。

まぐろの竜田揚げ 600円

まぐろの竜田揚げ 600円
画像:よっしー@関西グルメ まぐろの竜田揚げ 600円

旨みのつまったまぐろが美味しい。

ラクダの串焼き(2本) 1,200円

ラクダの串焼き(2本) 1,200円
画像:よっしー@関西グルメ ラクダの串焼き(2本) 1,200円

香草のスパイシーな香りにラクダ肉の美味さが際立っていました。

イカスミウインナー 700円

イカスミウインナー 700円
画像:よっしー@関西グルメ イカスミウインナー 700円

イカスミをウインナーに練り込んだインパクト抜群なメニュー。

ボイル調理なので脂質が低く嬉しいですね。

ワニの香草焼き Sサイズ1,500円、Lサイズ4,000円

画像:よっしー@関西グルメ ワニの香草焼き Sサイズ1,500円、Lサイズ4,000円

お店人気No.1メニューで、要予約の一品です。

見た目は衝撃的で本当に食べて良いのかなと思ってしまいますが、実際に食べてみるとあっさりとした食感でチキンに近い感じで日本人好みの味付けも良かったです。

まとめ

「筋肉居酒屋 GORIマッチョ」さんは、美容に良く、ヘルシーで高たんぱくなお肉料理などを味わえる居酒屋。

ワニ、ラム、ダチョウ、ラクダといった珍しいお肉を使ったメニューが是非とも食べてほしいです!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました