【京都・一乗寺】「旅の音」焙煎所併設スペシャリティコーヒーと絶品スイーツが楽しめる人気カフェの本店

京都カフェ
画像:よっしー@関西グルメ

お店の情報

店名:旅の音
住所
:京都市左京区田中東春菜町30-3 thesite A
アクセス:叡山電車叡山本線「元田中駅」より徒歩約5分
営業時間
:火〜日曜12:00~18:00
定休日
:月曜(テイクアウトと物販での営業)
予算
:~1,500円
お席
:テーブル席、カウンター席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:075-703-0770
公式Instagram@tabinonecoffee
公式HPhttps://coffee.tabinone.net/

食べログ

珈琲焙煎所 旅の音 (茶山/カフェ)
★★★☆☆3.50 ■予算(昼):~¥999

Googleマップ

旅の音 / タビノネ · 〒606-8247 京都府京都市左京区田中東春菜町30−3 THE SITE A
★★★★☆ · カフェ・喫茶

「旅の音」さんは、元美術学校の教室をリノベーションした、焙煎所併設の関西で人気のカフェ

「旅の音」さんは、元美術学校の教室をリノベーションした小さな焙煎所に併設されたカフェで、姉妹店は大阪や京都で人気となっています。

今までに姉妹店の方は何度が行っていたのですが、こちらの店舗は少し離れているということでなかなか行くことができていなかったのですが今回ようやく行くことことができました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

叡山電車叡山本線「元田中駅」より徒歩約5分、住宅地の中にありマップをよく確認しないと見つけにくかったですね。

このひっそりとした感じがいい雰囲気です。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

店内はレトロな雰囲気がただよい、どこか懐かしさを感じられます。

画像:よっしー@関西グルメ

焙煎所併設のカフェなので、本格的な焙煎機がありこだわりがあります。

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

雑貨やコーヒー豆をテイクアウトすることが可能で、お土産に是非。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

フードメニューはサンドイッチやホットサンドがありコーヒーに合いそうです。

スイーツはプリンにタルトなどがあり迷います。

画像:よっしー@関西グルメ

スペシャリティーコーヒーはこれだけの種類があり、選びがいがありますね。

スイーツに深みのあるコーヒーがよく合う

珍しいプリンのタルトと自慢のコーヒーをいただきました。

タビノネのプリンタルト(コーヒーセット) 1,180円(税込)

画像:よっしー@関西グルメ タビノネのプリンタルト

タルト生地にプリンをのせ、その上にアイスとカラメルソースをかけた珍しいタルト。

画像:よっしー@関西グルメ

しっかりめのプリンにサクサクのタルト生地そしてひんやりアイスと一緒に食べると最高の味わいに。

カラメルソースのほろ苦さもアクセントになって美味しいです。

ドリップコーヒー(アイス)

画像:よっしー@関西グルメ ドリップコーヒー

キリっとした味わいで深い味わいです。

まとめ

「旅の音」さんは、焙煎所併設のカフェで元美術学校の教室をリノベーションしたレトロ感ただよいます。

お店ではスペシャリティーコーヒーに様々なスイーツを楽しむことができ、居心地が良いので近くに行ったら是非立ち寄って欲しいお店です。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました