兵庫カフェ

【兵庫・西宮】「NI to WA(ニトワ)」工務店が手掛ける雰囲気抜群、家具や雑貨に囲まれた古民家カフェでゆったり

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:NI to WA(ニトワ)
住所
:兵庫県西宮市松原町9-1
アクセス:JR神戸線「西宮駅」から徒歩約4分、阪神本線「西宮駅」から徒歩約15分
営業時間
:平日12:00~18:00、土曜11:00~18:00
定休日
:水日曜日、不定休
予算
:1,000円~
お席
:テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:0798-31-0124
公式Instagram@nitowa28
公式HPhttps://nitowa.jp/

食べログ

NI to WA (西宮(JR)/カフェ)
★★★☆☆3.06

Googleマップ

NI to WA · 〒662-0912 兵庫県西宮市松原町9−1
★★★★★ · カフェテリア

「NI to WA(ニトワ)」さんは、古民家再生を行う工務店が手掛けたアンティーク雑貨に囲まれた駅チカながら居心地の良いカフェ

画像:よっしー@関西グルメ

「NI to WA(ニトワ)」さんは2023年2月にオープンした、アンティーク雑貨に囲まれた古民家カフェ。

手掛けるのは古民家再生や新築施工を行う「河原工房」さんで、空間を意識したつくりになっています。

『暮らしを楽しむ人たちの繋がりの輪を広げていけるよう』をコンセプトに、イベントやワークショップを開催したり、レストランやパティスリー、バリスタなどの方とのコラボレーションも行っているそうです。

今回西宮に行く予定があり雰囲気の良いカフェはないかなと探していた時に見つけ行ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR神戸線「西宮駅」から徒歩約4分、阪神本線「西宮駅」から徒歩約15分、JRの西宮駅南口から2号線沿いを東に少し歩いたところに突然現れる雑木林に囲まれた建物。

そこがお店になっていてとても駅前とは思えない外観になっていました。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

築50年の古民家をリノベーションしたそうでコンクリート打ちっぱなしに木製のテーブルとどこかモダンな雰囲気。

お店左手の通路を進むとさらにイートインスペースがあります。

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

アンティーク調のテーブルに家具、まるで異国の地に来たかのような気分になり、そこに木々の植えられた庭が合わさりとても落ちつきます。

画像:よっしー@関西グルメ

店内には食器類も置いてありどこを見渡してもオシャレな空間となっています。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

ノーマルのベイクドチーズケーキにブルーベリーやかぼちゃを使った季節のチーズケーキさらにタルトやウィークエンドシトロンなどがあり、どれにするか迷いました。

画像:よっしー@関西グルメ

スコーンもこだわっておられるそうでイートインだと生クリームとジャムがついてきます。

画像:よっしー@関西グルメ

さらにクロッフルなどのスイーツもありました。

コーヒーにラテ、フレーバーラテ、ティー、ジュースといったドリンクメニュー。

落ち着いた空間で癒されながらゆったりとした時間を過ごせます

スイーツは迷ったあげくオレンジとアールグレイのケーキを注文。

オレンジとアールグレイのケーキ

画像:よっしー@関西グルメ オレンジとアールグレイのケーキ

アールグレイを練り込んだパウンドケーキにスライスオレンジをのせ、生クリームをトッピングしたケーキ。

画像:よっしー@関西グルメ

サクほろ生地でアールグレイの香りが心地よく口の中に広がってきます。

画像:よっしー@関西グルメ

オレンジスライスは砂糖漬けになっていて皮の食感と果肉の食感のコントラストを楽しみつつ、甘さとほろ苦さを堪能、アールグレイとの相性も良いですね。

エルダーフラワーソーダ 550円

エルダーフラワーソーダ 550円
画像:よっしー@関西グルメ エルダーフラワーソーダ 550円

スライスレモンの酸味に、エルダーフラワーの香りそしてソーダの爽快さがすっきりとした気分にさせてくれます。

まとめ

「NI to WA(ニトワ)」さんは、古民家再生を行う工務店が手掛ける木々に囲まれた雰囲気抜群のカフェ。

コンクリート打ちっぱなしの店内にはアンティーク家具、食器と癒される空間になっていて心から落ち着くことができます。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました