粉物

【兵庫・神戸元町】「タコとハイボール 神戸元町店」定番から明太マヨやたまごチーズまで変わり種まで味わえるたこ焼き居酒屋

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:タコとハイボール 神戸元町店
住所
:兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11-13
アクセス:JR神戸線「元町駅」より徒歩約1分、神戸市営地下鉄湾岸線「旧居留地・大丸駅」より徒歩約3分、阪急神戸線「神戸三宮駅」より徒歩約7分
営業時間
:11:00~22:00(Lo:21:30)
定休日
:無休
予算
:3,000円~
お席
:テーブル席、カウンター席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:078-977-8322
公式HPhttps://tako-hai.jp/

食べログ

タコとハイボール 神戸元町店 (元町(阪神)/たこ焼き)
★★★☆☆3.03 ■【元町駅1分】アツアツでとろとろ!大粒のたこ焼きが自慢◆お一人様~大人数までOK! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

Googleマップ

タコとハイボール · 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11−13
★★★★☆ · バー

「タコとハイボール 神戸元町店」さんは、元町駅目の前のいろんなたこ焼きとハイボールがリーズナブルの味わえるお店

「タコとハイボール 神戸元町店」さんは、2023年8月にオープンした元町駅目の前のその名の通り、たこ焼きとハイボールがリーズナブルに楽しめるお店。

定番のソースたこ焼きに加えて、明太マヨに塩レモンマヨといった変わり種たこ焼きがたくさんあり、今回、久しぶりにたこ焼きが食べたくなって行ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR神戸線「元町駅」より徒歩約1分、神戸市営地下鉄湾岸線「旧居留地・大丸駅」より徒歩約3分、阪急神戸線「神戸三宮駅」より徒歩約7分、元町駅すぐ目の前という抜群の立地。

伺ったのは平日の夜でしたが多くのお客さんで賑わっていました。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

カウンター席にはなんとコンセントがついていました。

画像:よっしー@関西グルメ

お店の奥にはテーブル席、四人掛けとなっていました。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

たこ焼きはソースマヨや九条ネギマヨといったよく見かけるものに加えて、明太マヨにふわたまチーズ、塩レモンマヨと変わり種が豊富。

また、たこ焼き以外にもタコを使ったものがあり、おつまみまであるのでお酒が進むこと間違いなしです。

画像:よっしー@関西グルメ

店名にあるようにハイボールの種類が揃っていてサイズもメガ、ギガと選べます。

画像:よっしー@関西グルメ

チンチロというサイコロを振って出た目によってお得になるメニューもありました。

たこ焼きの食べ比べが楽しい

たこ焼き数種類に一品ものを数品注文してお酒とともに堪能。

チンチロチャレンジ

画像:よっしー@関西グルメ

チンチロチャレンジをしてみました。

出たのは奇数目で、レモンサワーのメガサイズが720円に。

画像:よっしー@関西グルメ

キンキンに冷えたカップにたっぷりのレモンサワーにたこ焼きを合わせて。

3色盛り合わせ(12個) 1,200円

3色盛り合わせ(12個) 1,200円
画像:よっしー@関西グルメ 3色盛り合わせ(12個) 1,200円

九条ねぎマヨ、明太マヨ、そしてピリ辛たぬきの三種類食べ比べができるメニュー、複数人で行ってたらこれはオススメ。

画像:よっしー@関西グルメ

たこ焼きの生地はふわトロでぷりぷりのタコとの相性も良かった。

明太マヨは明太の強めの味わいにマヨのコクが合わさって明太好きなら是非頼んで欲しい。

画像:よっしー@関西グルメ

いろんなたこ焼きを食べてみて特におすすめなのが、このピリ辛たぬきです。

刺激的なタレがかかった天かすとふわトロたこ焼きが抜群のコンビネーションこれはお酒が進む。

牛すじ煮込み 480円

牛すじ煮込み 480円
画像:よっしー@関西グルメ 牛すじ煮込み 480円

大きめのすじがよく煮込まれていてほどける食感に甘めのタレが合わさります。

タコぽん炒め 680円

タコぽん炒め 680円
画像:よっしー@関西グルメ タコぽん炒め 680円

タコ足を小ぶりにカットして炒めたもの、メニュー名からぽん酢を使っているんでしょうか?

ぽん酢の味わいはそんなに感じられなかったです。

2色盛り合わせ(8個) 950円

2色盛り合わせ(8個) 950円
画像:よっしー@関西グルメ 2色盛り合わせ(8個) 950円

こちらの盛り合わせは、九条ねぎにふわたまチーズという内容。

このふわたまチーズが個人的に好みで、とろっとチーズにふわっとたまご焼きの味わいがとても美味しい。

トマトスライス 300円

トマトスライス 300円
画像:よっしー@関西グルメ トマトスライス 300円

あっさりとしたものが食べたくなり注文。

みずみずしいトマトに塩がかかっていてお口直しにぴったりな一品。

とんぺい焼 680円

ふんわりたまご焼きの中には旨みのつまった豚肉そこにソースがたっぷり。

塩レモンマヨ(4個) 400円

マヨネーズに塩そしてレモンの酸味、これが意外にマッチしていて斬新な味わいです。

黒胡椒のポテトサラダ 300円

黒胡椒のポテトサラダ 300円
画像:よっしー@関西グルメ 黒胡椒のポテトサラダ 300円

ホクホクのポテトサラダにガーリックチップの食感と味わいがアクセントになっています。

タコさんウインナー 380円

昔懐かしのウインナー、ジューシーな旨みにマヨネーズがいい仕事をしています。

まとめ

「タコとハイボール 神戸元町店」さんは、定番から明太マヨやチーズたまごと変わり種まで種類豊富なたこ焼きが楽しめる元町駅近くの居酒屋。

どのメニューもリーズナブルなので大きくて大満足できる内容です。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。是非クリックお願いします↓

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました