居酒屋、バー

【大阪・天満橋】「牡蠣と肉 宴」天満橋を望む絶景のもと、牡蠣と伊勢牛の料理を楽しめる

スポンサーリンク

お店の情報

店名:牡蠣と肉 宴
住所
:大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール天満橋8F
アクセス:京阪本線、大阪メトロ谷町線「天満橋駅」より徒歩約1分、大阪メトロ堺筋線「北浜駅」より徒歩約10分
営業時間
:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日
:京阪シティモール天満橋に準ずる
予算
:4,000円~
お席
:テーブル席
個室
:無し
貸切
:不明
喫煙可否
完全禁煙
駐車場
:なし
電話番号
:050-5462-5101
公式Instagram

食べログ

牡蠣と肉 宴 (天満橋/居酒屋)
★★★☆☆3.02 ■【天満橋駅直結】夜景を眺めつつお洒落に乾杯♪厳選した牡蠣やブランド牛を ご堪能ください! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

Googleマップ

牡蠣と肉 宴 · 〒540-0032 大阪府大阪市中央区天満橋京町1−1 8F
★★★★☆ · レストラン

「牡蠣と肉 宴」さんは、播州赤穂ブランド牡蠣、伊勢牛を絶景を眺めながら味わえる居酒屋

「牡蠣と肉 宴」さんは2024年3月、京阪シティモール天満橋のレストランエリアにオープンした牡蠣、伊勢牛とお酒が天満橋を眺めながら楽しめるお店。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

京阪本線、大阪メトロ谷町線「天満橋駅」より徒歩約1分、大阪メトロ堺筋線「北浜駅」より徒歩約10分、天満橋直結の「京阪シティモール天満橋」の8階にお店があります。

画像:よっしー@関西グルメ

伺ったのは夜でお店から眺める夜景が綺麗でした。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

お店に入ると全面ガラス張りの窓で周りの景色を見渡す事ができます。

広々とした空間になっていてテーブルの間隔が適度に空いていて快適に食事をする事ができますよ。

美しい夜景を眺めながら牡蠣、お肉を楽しめます

お店のおすすめのメニューを中心に注文。

チョレギサラダ

画像:よっしー@関西グルメ チョレギサラダ

いろんな野菜にわかめ、ねぎ、大根、そしてかかっているドレッシングが美味しいです。

冷製串3種盛り

画像:よっしー@関西グルメ 冷製串3種盛り

生ハム、ホタテ、半熟卵の三種類の串料理の盛り合わせ。

生ハムは塩っけ、ホクホクのホタテ、そしてとろっと半熟卵を味わえます。

牡蠣とエリンギアヒージョ

画像:よっしー@関西グルメ 牡蠣とエリンギアヒージョ

オイルに牡蠣の香りが食欲をそそります。

画像:よっしー@関西グルメ

バゲットがついていてディップして食べます。

画像:よっしー@関西グルメ

大ぶりの牡蠣はぷりぷりで美味しい。

エリンギのいい仕事をしていますね。

お伊勢牛のステーキ

画像:よっしー@関西グルメ お伊勢牛のステーキ

こちらは鉄板にのって熱々の状態で提供。

食べる前に円柱状の鉄板で軽く焼いてから食べます。

画像:よっしー@関西グルメ

ジューシーで噛みしめると旨みが口の中に広がってきます。

画像:よっしー@関西グルメ

岩塩、わさび、コチュジャンでそれぞれ味変をして楽しむ事ができますよ。

牡蠣鍋

画像:よっしー@関西グルメ 牡蠣鍋

赤味噌の濃い出汁にこれまた大ぶりの牡蠣がたっぷり。

煮だってくるにつれて味噌の香りが広がります。

口の中に広がる牡蠣の美味さ、これはクセになりますね。

まとめ

「牡蠣と肉 宴」さんは京阪シティモールの8階にあり、絶景を見渡す事ができる牡蠣とお肉料理の居酒屋。

大ぶりのブランド牡蠣に赤身の旨み広がる伊勢牛を堪能できデートにもおすすめですよ。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました