居酒屋、バー

【兵庫・神戸三宮】「創作酒広場 酒ステーション」洗練された隠れ家空間で絶品料理と様々な日本酒が楽しめる

スポンサーリンク

お店の情報

店名:創作酒広場 酒ステーション
住所
:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-1-14 玉広ビル4F
アクセス:阪急神戸本線「神戸三宮駅」より徒歩約2分、阪神本線「神戸三宮駅」より徒歩約6分、JR線「三ノ宮駅」より徒歩約7分
営業時間
:17:00~25:00、日曜日祝日15:00~23:00
定休日
:不定休
予算
:3,000円~
お席
:カウンター席、テーブル席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:078-778-3724
公式Instagram@sake_station

食べログ

創作酒広場 酒ステーション (神戸三宮(阪急)/日本料理)
★★★☆☆3.16 ■【三宮駅1分】洗練された隠れ家で、こだわりが溢れる美酒美食との巡り会いを満喫。貸切可◎ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

Googleマップ

創作酒広場 酒ステーション · 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1−14 玉廣ビル 4階
★★★★☆ · 居酒屋

「創作酒広場 酒ステーション」さんは、こだわりの料理と各地の日本酒が楽しめる落ち着いた隠れ家居酒屋

「創作酒広場 酒ステーション」さんは2022年8月にオープンした様々な日本酒と鮮度が自慢の海鮮料理やお肉の逸品が味わえる隠れ家居酒屋。

知り合いの方が行きつけで今回連れて行ってもらいました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

阪急神戸本線「神戸三宮駅」より徒歩約2分、阪神本線「神戸三宮駅」より徒歩約6分、JR線「三ノ宮駅」より徒歩約7分、生田ロード沿いのビルの4階にお店があります。

画像:よっしー@関西グルメ

エレベーターを出るとお店の入口が見えてきます。

お店の内観

お店に入ると日本酒のボトルがずらりと並んでいました。

奥に進んでいくとカウンター席が見えてきます。

目の前で調理されていく光景を眺めることができます。

店主さんはとてもフランクで気さくに話しやすい雰囲気で会話を楽しみながら食事できました。

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

テーブル席もあって数人でも日本酒を楽しむことができますよ。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

お酒はビール、ハイボールなどに加えて、お店自慢の日本酒サワーがありました。

画像:よっしー@関西グルメ

全国各地の日本酒メニューがこちらになります。

画像:よっしー@関西グルメ
画像:よっしー@関西グルメ

フードメニューはいろんなジャンルものが揃っていますね。

落ち着いたリッチな空間でお酒とこだわりの料理を堪能

お店のおすすめ料理とお酒を楽しみました。

カルダモンスパイス 550円

画像:よっしー@関西グルメ カルダモンスパイス 550円

一杯目は日本酒サワー、カルダモンのスパイシーな味わいが斬新でした。

おちょこ盛り

画像:よっしー@関西グルメ おちょこ盛り

日替りのおばんざいを少しずつ楽しめるメニュー。

この日は
・松笠くわいのオランダ煮
・亀甲違い人参
・海老と黒豆枝豆のさつま揚げ
・あみえびの大根きんぴら
・和歌山水田水耕春キャベツポタージュのゼリー生ハム
・牡蠣しぐれ煮
・さつまいも黒糖煮

どれも素材の風味を活かした優しい味付けでお酒が進みます。

本日の造り盛り 1,400円

画像:よっしー@関西グルメ 本日の造り盛り 1,400円

その日の鮮度の良いお造りの盛り合わせ。

・大葉鰯
・烏賊
・金目鯛
・鰤
・真鯛

盛り付けが美しいですね。

一切れが分厚く旨みをしっかりと楽しむことができます。

ぶり大根酒かす味噌煮 780円

画像:よっしー@関西グルメ ぶり大根酒かす味噌煮 780円

味噌に酒かすという珍しい組み合わせで味付け。

だしがよくしみ込んでいて美味しかったです。

沖縄んブルー 550円

画像:よっしー@関西グルメ 沖縄んブルー 550円

二杯目も日本酒サワーで、グレープフルーツの爽快な味わいで飲みやすかった。

酒かすレーズンバター 650円

レーズンバターが好きなのでメニューで見つけた瞬間、これは頼まないとと感じました。

口の中で溶けるバターにレーズンの味わいが抜群のコンビネーション。

ふぐの唐揚げ 980円

柔らかい食感のふぐにサクサク衣が相性抜群。

だし巻き玉子 750円

卵のコクに優しい出汁の味付け、大根おろしと一緒に食べてみてください。

さばカツみょうがタルタルかけ 600円

画像:よっしー@関西グルメ さばカツみょうがタルタルかけ 600円

サクッと衣にホクホクさば、そしてたっぷりのタルタルソースがかかっていてめっちゃ美味しかったー

炙りさばの棒すし(大) 980円

お店自慢のさば寿司、赤酢のシャリに厚切りの鯖、噛みしめると味わいが口の中に広がりこれが絶品です。

まとめ

「創作酒広場 酒ステーション」さんは創作系料理とそれに合う全国各地の日本酒を楽しむことができる駅チカの日本酒居酒屋。

シックで落ち着いた隠れ家の店内で美味しいお酒と料理の数々を楽しんでください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました