お肉

【京都・嵐山】「和牛ひつまぶしおあがり 嵐山店」とろける黒毛和牛、甘みある羽釜ご飯のひつまぶしを嵐山で食べられる

スポンサーリンク

お店の情報

店名:和牛ひつまぶしおあがり 嵐山店
住所
:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町31番7
アクセス:京福嵐山本線「嵐山駅」より徒歩約6分、JR嵯峨野線「嵯峨嵐山駅」より徒歩約7分、阪急嵐山線「阪急嵐山駅」より徒歩約13分
営業時間
:11:00〜18:00(L.O17:30)
定休日
:無休
予算
:2,000円~
お席
:テーブル席(6名×3卓、4名×2卓)、カウンター席(18席)
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:あり(有料)
電話番号
:075-600-9929
公式Instagram@oagari.arashiyama
公式HPhttps://oagari.com/oagari-arashiyama/

食べログ

和牛ひつまぶしおあがり 嵐山店 (嵐山(京福)/日本料理)
★★★☆☆3.01 ■肉と米にとことんこだわり。炙り黒毛和牛をふっくら羽釜ご飯とお出汁でいただく新・京都スタイル ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

Googleマップ

和牛 ひつまぶし おあがり嵐山店 · 〒616-8384 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町31番7
★★★★★ · 和食店

「和牛ひつまぶしおあがり 嵐山店」さんは、人気黒毛和牛ひつまぶしが絶景のロケーションで食べられるお店

画像:よっしー@関西グルメ

「和牛ひつまぶしおあがり 嵐山店」さんは、2024年2月オープンのA4ランク以上の黒毛和牛、甘みが引き立てた羽釜炊きのご飯を使った上質なひつまぶしが桂川を望む絶景のロケーションで食べられるお店。

本店は京都・祇園にあり映えるひつまぶしで人気となっています。

肉の隠れ家 おあがり - 祇園四条/丼 | 食べログ
肉の隠れ家 おあがり (祇園四条/丼)の店舗情報は食べログでチェック!肉と米にとことんこだわり。炙り黒毛和牛をふっくら羽釜ご飯とお出汁でいただく新•京都スタイル 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

今回、嵐山観光に行った際にランチで立ち寄ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

京福嵐山本線「嵐山駅」より徒歩約6分、JR嵯峨野線「嵯峨嵐山駅」より徒歩約7分、阪急嵐山線「阪急嵐山駅」より徒歩約13分、桂川沿いにお店があります。

画像:よっしー@関西グルメ

建物の階段を上がるとお店の入口が見えてきます。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

店内はシック、落ち着きのある空間になっていて、テーブル席にカウンター席と広々として過ごしやすかったです。

画像:よっしー@関西グルメ

窓際カウンター席からは桂川を望む事ができ天気の良い日はここで食事するのがおすすめ(写真を撮る場合は逆光になるので注意してください)。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

人気は、大文字リブロース。

トッピングはとにかく豊富でどれものっけたくなります!

画像:よっしー@関西グルメ

おすすめトッピングは写真で掲載されているのでこれを参考にしてください。

画像:よっしー@関西グルメ

食べ方はまずはそのまま食べて途中から特製出汁をかけて、ひつまぶしで食べるのが良いそうです。

大文字リブロース +雲丹+ホタテ+イクラ 2,100円~(税別)

画像:よっしー@関西グルメ 大文字リブロース +雲丹+ホタテ+イクラ 2,100円~(税別)

雲丹、いくらそして北海道帆立と海鮮づくしのトッピングにしました。

海の香りがめっちゃただよいます♪

まずは卵黄を割って、お肉とからめて食べるととろけるお肉の旨みに濃厚卵黄が美味しい。

次は海鮮トッピング、ほろほろ食感の帆立にプチプチのいくら、まろやかな雲丹とお肉とのコンビネーションが良かったです。

別皿にご飯やトッピングを取り分けて特製出汁をかけて食べますと出汁の優しい味わいにご飯やお肉、海鮮のが合わさって何杯でも食べられちゃいそうでした。

画像:よっしー@関西グルメ

店内のカウンター席に座ったので目の前で、和牛を炙るところを撮る事ができました。

画像:よっしー@関西グルメ

だし醤油、きざみのり、特製七味そして大葉+葱の薬味を使って味変を色々と楽しむ事ができました。

特にだし醤油の味わいが良く、これは絶対にかけて欲しいですね。

大文字リブロース +ステーキ+ユッケ+鰻 2,100円~(税別)

こちらは一緒に行った方が食べたもので、和牛ユッケ、黒毛和牛ステーキそして炭焼き鰻と肉々しいトッピング。

少しもらいましたが、鰻の身のふっくらした食感に炭焼きによる香ばしい香りが最高でした。

まとめ

「和牛ひつまぶしおあがり 嵐山店」さんは、A4ランク以上の黒毛和牛、甘みが引き立てた羽釜炊きのご飯を使った上質なひつまぶしが食べられる人気店の姉妹店。

桂川を望む絶景のロケーションから豪華なひつまぶしランチを味わってみてください!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました