お肉

【兵庫・神戸三宮】「鉄板焼神戸Fuji(フジ)」神戸牛を使った鉄板焼きメニュー、ファミレス感覚でリーズナブルに楽しめる

画像:よっしー@関西グルメ
スポンサーリンク

お店の情報

店名:鉄板焼神戸Fuji(フジ)
住所
:兵庫県神戸市中央区中山手通り1-9-5
アクセス:阪急神戸本線「神戸三宮駅」より徒歩約4分、JR線「三ノ宮駅」より徒歩約6分、阪神本線「神戸三宮駅」より徒歩約6分
営業時間
:12:00〜22:00(LO21:00、材料が無くなり次第終了)
定休日
:不定休
予算
:3,000円~
お席
:テーブル席(5卓)
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号
:078-391-1141
公式Instagram@kobe_fuji0726

食べログ

鉄板焼神戸Fuji (三宮(神戸市営)/ステーキ)
★★★☆☆3.28 ■【シェアOKで大人気!】神戸牛”本格ステーキ”や”ハンバーグ”を気軽に楽しめます! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

Googleマップ

神戸牛ステーキ 鉄板焼神戸Fuji · 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目9−5
★★★★★ · 鉄板焼き店

「鉄板焼神戸Fuji(フジ)」さんは神戸牛ステーキやハンバーグが、ファミレス感覚で気軽楽しめる人気店

「鉄板焼神戸Fuji(フジ)」さんは2000年7月オープンの神戸牛を使ったステーキ、ハンバーグさらにそばめしまをリーズナブルに楽しめるカジュアルレストラン。

神戸牛をリーズナブルに味わえるのは、このお店が精肉店「神戸牛ユキヤ」さんが経営しているから格安で神戸牛を卸す事ができるからです。

海外の観光客にも人気でGoogleでの口コミも多く、今回ランチで行ってきました。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

阪急神戸本線「神戸三宮駅」より徒歩約4分、JR線「三ノ宮駅」より徒歩約6分、阪神本線「神戸三宮駅」より徒歩約6分、駅から北野異人館方面にお店があります。

洋食店らしい外観が目印です。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

ランチタイム時に行ったので店内は多くのお客さんで賑わっていました。

画像:よっしー@関西グルメ

奥にはテーブル席が3卓ほどあり広めになっていました。

画像:よっしー@関西グルメ

お肉や野菜は25mmの鉄板で一気に焼き上げて調理、素材のうまみを閉じ込めることができるそうです。

メニュー

画像:よっしー@関西グルメ

ランチメニューはこちら、神戸牛と国産牛の食べ比べができるロースステーキに、ハンバーグやカレーなどがありました。

画像:よっしー@関西グルメ

ドリンクはワインにビール、ハイボールなどのアルコールがありました。

画像:よっしー@関西グルメ

最近始まったハンバーガーメニュー、こちらは14:00~17:00までのアイドルタイムで提供されています。

神戸牛を使ったパティ、メンチカツそしてローストビーフのハンバーガーがラインナップ。

さらにパティの代わりにステーキを挟んだものまでありこれはボリュームありそう。

お肉の旨みに加え野菜もとても美味しい

二人と行ったのでハンバーガーとロースステーキをシェアしました。

神戸牛入りプレミアムハンバーガー 1,480円

画像:よっしー@関西グルメ 神戸牛入りプレミアムハンバーガー 1,480円

神戸牛を使用したパティの上に、自家製の神戸牛入りのしぐれ煮をトッピングしたハンバーガー。

学校や病院、喫茶店向けの業務パン製造している「原田パン」さんのバンズ、神戸うれしおトマトを使用、兵庫県産のものをふんだんに使っています。

画像:よっしー@関西グルメ

鉄板で焼き上げたバンズは外はカリ、中はふわっとしてほんのりと甘さもあり、パティとの相性も良かったです。

柔らかいパティは国産豚と神戸牛を混ぜ合わせた120グラム。

厚めで食べ応えあり、淡路島の玉ねぎを使用した自家製ハンバーガーソースが合わさって美味しいです。

ポテトはお店で茹でる所から始めるというサイドメニューまでこだわっておられます。

ハンバーガーに合わせるには炭酸飲料という事でジンジャエールに、強めの炭酸でお肉に合いますね。

神戸牛60g国産牛60gステーキランチ 5,400円

画像:よっしー@関西グルメ 神戸牛60g国産牛60gステーキランチ 5,400円

神戸牛と国産牛のロースステーキの食べ比べが楽しめるメニューで、淡路島玉ねぎやかぼちゃ、人参などカラフルな野菜が付け合せになっています。

画像:よっしー@関西グルメ

神戸牛のローストステーキ、口の中に入れると脂がやんわりと溶けていき同時に旨さを存分に楽しめました。

画像:よっしー@関西グルメ

こちらが国産牛で神戸牛に比べるとやや弾力がありかみしめるとお肉の食感が味わえました。

アンガス岩塩、有馬山椒、わさびが薬味でついてきて、こちらをつけて味を変えて楽しむことも可能ですよ。

まとめ

「鉄板焼神戸Fuji(フジ)」さんは精肉店直営で神戸牛ステーキ、ハンバーグなどの鉄板焼きメニューがリーズナブルに楽しめるカジュアルレストラン。

25mmの鉄板で焼き上げ肉の旨みをしっかりと味わえますよ。

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました