滋賀カフェ

【滋賀・堅田】「ラメリストア」スペシャリティコーヒーとカレーにスイーツが味わえる琵琶湖湖畔のカフェ

店名:ラメリストア
住所
:滋賀県大津市本堅田1-18-10
アクセス:JR湖西線「堅田駅」より徒歩約20分
営業時間
:11:00~16:00
定休日
:月曜日
予算
:~1,000円
お席
:テーブル席、カウンター席
個室
:無し
貸切
:不可能
喫煙可否
:不明
駐車場
:あり(5台)
電話番号
:090-6050-2121
公式Instagram@lameristore
公式HPhttps://lameristorebiwako.com/

食べログ

ラメリストア (堅田/カフェ)
★★★☆☆3.32 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

Googleマップ

ラメリストア · 〒520-0242 滋賀県大津市本堅田1丁目18−10
★★★★☆ · カフェ・喫茶
スポンサーリンク

「ラメリストア」さんは、琵琶湖湖畔にあるスペシャリティーコーヒーと様々なフードが楽しめるカフェ

画像:よっしー@関西グルメ

2021年4月にオープンした「ラメリストア」さんは、スペシャリティーコーヒーとスパイスカレー、スイーツが楽しめる琵琶湖湖畔にあるいいロケーションのカフェ。

お店の外観

画像:よっしー@関西グルメ

JR湖西線「堅田駅」より徒歩約20分、駅から遠いので車で行くのがおすすめです。

琵琶湖らしくブルーの外観がオシャレですね♬

画像:よっしー@関西グルメ

外のテラス席はワンちゃんも一緒に利用できます。

お店の内観

画像:よっしー@関西グルメ

白とライトブルーの壁からは明るい雰囲気が感じられますね。

画像:よっしー@関西グルメ

カウンター4席、窓側カウンター席4席や大きめのテーブル席6卓ほど、お一人様でもグループでの利用で可能になってます。

メニュー

カレーは担々カレーやトムヤムクンなど珍しいものがあり惹かれます。

スイーツはプリンを始めキャロットケーキやチーズケーキ以外にカヌレやショートブレッドと焼菓子もあり迷います。

ドリンクはコーヒーを始めいろんなものがあります。

明るい店内でいただくスイーツは格別

チーズケーキと夏らしくピーチのティーをいただきました。

オレオのチーズケーキ 490円

画像:よっしー@関西グルメ オレオのチーズケーキ 490円

カフェセットでドリンクと頼むと150円引きでした。

生クリームとクリームチーズを使ったチーズケーキでオレオクッキーがたっぷり。

画像:よっしー@関西グルメ

表面はベイクド生地で淡い酸味があります。

ほろほろソフトな食感のココアクッキーがアクセントでチーズとクッキーのバランスが良いですね。

ジンジャーピーチティー 550円

画像:よっしー@関西グルメ ジンジャーピーチティー 550円

ピーチの風味にスパイシーなジンジャーの香りが夏にぴったりですね。

まとめ

「ラメリストア」さんは、琵琶湖湖畔に佇むスペシャリティーコーヒーとカレーやスイーツが楽しめるレイクサイドカフェ。

スパイスカレーとプリンなどスイーツがオススメなのでランチからデザートに是非味わって欲しいです!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました