お店の情報
店名:踊りだこ 道頓堀店
住所:大阪市中央区道頓堀1-7-24
アクセス:大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」より徒歩約5分、南海本線「南海なんば駅」より徒歩約9分
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休
予算:1,000円~
お席:テイクアウトのみ
個室:無し
貸切:不可能
喫煙可否:完全禁煙
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号:不明
公式Instagram:@odoridako
公式HP:https://odoridako.com/
食べログ

Googleマップ
「踊りだこ 道頓堀店」さんはイイダコ丸ごと一匹入ったたこ焼きが名物のお店

「踊りだこ 道頓堀店」さんは2016年4月1日にオープンしたイイダコが丸ごと一匹入ったインパクト抜群のたこ焼きが食べられるお店。
SNSで何度か見たことがあって今回近くに行く予定がありテイクアウトしてきました。
お店の外観

大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」より徒歩約5分、南海本線「南海なんば駅」より徒歩約9分、道頓堀商店街の中にお店はあります。
何度前を通った事がありいつも大行列なのですがこの日は幸運のもすぐに買えました。

芸能人や海外の要人も訪れていて数々のメディアでも取り上げられているみたいですね。
メニュー

たこ焼きは4個と6個入りがあって、味付けはソース、しょうゆそして岩塩から選べます。
マヨネーズや青のりなどは無料でトッピング可能。
踊りたこ焼き(6個) 800円(税込)

イイダコの味が生地から飛び出しててインパクト抜群、これはSNSで話題になるのも頷けますね!
一匹入っているので旨味をたっぷりと味わう事ができますよ。
記事は外側がサクッと中はふわふわ、イイダコが丸ごと中に入っていて、頭の食感と焼けた足のカリッとした食感で食べるごとに味が変化を感じられました。
まとめ
「踊りだこ 道頓堀店」さんは、イイダコが丸ごと一匹入ったインパクト抜群のたこ焼きが食べられるお店。
※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。
ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。
なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。
※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


コメント