揚げ物

【宇治市】宇治でデカ盛りといえばここ、コスパの良い洋食店 「シエル」

スポンサーリンク

お店の情報

店名:シエル
住所:京都府宇治市槇島町三十五56-5
アクセス:近鉄京都線「向島駅」より徒歩約20分
営業時間:12:00〜14:00
定休日:火曜日
予算:~1,000円
お席:カウンター席、テーブル席
個室:なし
貸切:不明
喫煙可否:不明
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
電話番号:0774-20-1782

食べログ

シエル - 向島/洋食 | 食べログ
シエル (向島/洋食)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Googleマップ

Google マップ

「シエル」さんとは?

京都文教大学の近くに『京都 デカ盛り』と検索すれば必ず出てくる洋食店があります。

それがこちらの「シエル」さんです。

どのメニューもボリューム満点で安い

メニューの大半が1,000円以下ながらボリュームがあり、腹ペコで行きたいお店ですね。

お店の外観

いかにも洋食屋さんといった店構え

近鉄京都線「向島駅」より徒歩約20分の国道24号線沿いにお店があります。

外観は街の洋食店を感じさせるものになっています。

お店の内観

お店の中は、ザ昭和、レトロな雰囲気で、椅子やテーブルなんかも年季が入っていそう。

メニュー

いただいたもの

ここからはお店でいただいたものを紹介します。

ポークカツ定食

ポークカツ定食 950円(税込)

大判のカツが2枚、キャベツ、カレースパというおかずにご飯、味噌汁という内容。

お皿を覆い尽くすポークカツがなんと2枚も、予想通りのボリュームです!

ジューシーなお肉にスパイスが少し効いたご飯が進む味付け。

たっぷりとかかったソースもコクがあって美味しかったです!

何気にカレースパが味付けがしっかりとして付け合せとして優秀。

ご飯もポークカツに合うように固めで良かったですね。

「シエル」さんの口コミ

でっかいクリームコロッケに舌鼓♪

2020.10.18 訪問

前日は早々とホテルに戻り休みました。

そして日曜日、本当は鶴橋にあるお店に

行こうかなぁと計画していましたが

フォロワーのリラちゃん★さんから

「GS PALLASさんのケツばっか追っかけて

ないで宇治市に行って来いや!」

なんて激が飛んできました(||゚Д゚)ヒィィィ!

というわけで予定変更して

こちらのお店に行ってきました。

『シエル』さん

こちらのお店は先日、リラちゃん★さんが

レビューしていたお店です(行ったのは8月?)

なんでもクリームコロッケがものすごくデカく

名物になっているらしい…

そのクリームコロッケを喰ってこんかい!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

というのでいただくことにしましょう!

・クリームコロッケランチ 950円

事前に見た先行レビューの写真を見ると

確かにクリームコロッケとしては大きい!

だいたいクリームコロッケって俵型のものが

2個、3個ってのが普通かと思いますが

こちらのお店のは真四角なものがドーン!と

盛られています。

そしてクリームコロッケランチが到着!

噂に違わぬ大きさですね(*゚Д゚*)オォォ…

まずはおみそ汁をひと口

具は玉ねぎが入ってましたが熱々で美味しい♪

そしてクリームコロッケに箸を入れます。

目の細かいパン粉でカリッと揚げてあります。

この固さがこの大きなクリームコロッケを

崩さずに揚げる秘密なんでしょうね(´∇`)

中のベシャメルソースを取りひと口

ヽ(゚∀゚)ノウマー♡

濃厚なベシャメルソースが美味しい!

これがまたライスと合うなぁ♪

そしてこのベシャメルソースの中には

カニのほぐし身がふんだんに使われています!

なのでカニクリームコロッケですね♪

まてよ!カニクリームコロッケでこのボリューム

そしてこの値段・・・

めちゃくちゃコスパいいですよ( ゚д゚)

付け合せのカレー味のパスタ?

カレーの味はそんなにしませんでしたが

クリームコロッケと合わせて食べると美味しい!

これは食べごたえありますね(´∀`*)ウフフ

もちろんしっかりと完食!

これは食べて良かった(´∇`)♪

こちらのお店ですが同じ並びにはロイヤルホスト、

ガスト、びっくりドンキーなどのファミレスが

乱立していました。そんな中に小さな洋食屋さん

があることにもびっくりですが、それらのファミ

レスよりもお安く美味しいとは!

リラちゃん★さん!

美味しいお店をご紹介いただきありがとう

ございました(✽˘▿˘✽)peko♡

ごちそうさまでした♪

食べログより

まとめ

京都のデカ盛りを代表する洋食店「シエル」さん。

ここでは1,000円を切る価格で、お腹を満たせるメニューがたくさんあるのが魅力的です。

どのメニューも美味しく幸せな気持ちにさせてくれますよ!

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものです。

ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました